06
1
2
4
5
6
7
8
11
12
13
15
17
18
19
20
24
25
27
28
29
30
   

お正月メッセージ

『2017へようこそ
ほんとしはわたしたち
わたしらがあなたを(あたながたを)みちびきにまいりました
(おおせつかりました)
あなたが(あなたがたが)どんなにこばもうともみちびきのほのおをもやしましょう
ときにしずかにときにあれくるうほのお
そなたたちのなかにねむるおおいなるきをもやしてさしあげましょう
たえているときもやすんでいるときもあたえませぬ
おそれもありませぬ
なさけもいりませぬ』



現れお言葉を下さったのは宗像三女神でした。
ひらがなだけでは読みづらいですよねー
漢字使ってわかりやすく書き出しますね


『2017年へようこそ
本年は私たち
私たちがあなた方を導きに仰せつかり参りました
あなた方がどんなに拒もうとも導きの炎をもやしましょう
時に静かに時に荒れ狂う炎
あなた方の中に眠る大いなる氣を燃やして差し上げましょう
耐えている時も休んでいる時もありません
恐れもありません
情けも必要ありません』


これらのお言葉をいただきどのようにお感じになられたでしょう

宗像三女神の総本宮は広島、宮島(厳島)に鎮座するご祭神
田心姫命(たごりひめのみこと)
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
湍津姫命(たぎつひめのみこと)

そーか
そーだったのか(--)
そういうことだったのか

この間広島に飛んだのはこーゆーことだったのね
そーなんだ

三女神のキーワードとしては
再出発、再挑戦、恋愛の始まり、豊かさ、叡智、気品、上品、優雅、美しさ、賢さ、芸術、宝石、心、トラウマ、自由、真実、共に響き合う

なーるほどー
ほほー

常の識

寒さ冷たさが体に教えてくれる
秋だよーーーって。
この間と同じ夏はもう来ないんだよーーって。

そう、今は。。。今だけ。

人生に後悔なんて本来はないもの。
運命的には後悔なんてない。
どんな人生を歩んでも後悔も失敗もないんだよ。

じゃあ、なんで人間は後悔をするの?
じゃあ、なんで失敗するの?

それはね、途中であきらめるから。
それはね、人に迷惑をかけるから。
それはね、人を傷つけるから。
それはね、自分の感情にのまれるから。
それはね、周囲のことを考えないから。
それはね、自分本位だから。

欲にまみれた幸せなんてないから

人生は一度きり。。。なんて、うそ。

今世が一回限り。。。なの。

今世の人としての行いが来世の我が人生に反映される。
来世の人生を今よりより良いものにするべく我々の魂は磨きをかけている。
それに反することはしない方がいい。

人として
大人として
常の識(つねのしき)を持って行うべし。

※常の識とは、本来の心のはたらきという意味である
(福ちゃんチャネリングより)




今朝のメッセージ

訳あって
昨夜は22時過ぎに眠りにつき
今朝7時まで爆睡(^^;)

一度も目が覚めず目が覚めたら7時でした。
全身筋肉痛とぎっくり腰の再発で動けなくなることを覚悟してましたが
全然フツーに起きれました(笑)

昨日は岩手最高峰、岩手山初登頂を達成し
この上ない喜びと感動で満たされています。

そんな中、朝一番のメッセージが降りてきました。

『今日は素敵に過ごしなさい』

優しい微笑み。。。。。
包み込むような優しいお声のその人は
天照大神(あまてらすおおみかみ)。

久々の登場でっす!!
天照様ヽ(*^^*)ノ

7月後半から弁財天が身体に入っている福ちゃん。
これも訳あって(笑)

昨日から岩手山に繋がる何かしらのエネルギーとパワーが体中を廻っている。
いずれ近々解明することと思う。

当初、岩手山登頂は山小屋泊の予定でしたが急きょ日帰り登山となり今日はお休み。

やることもやるべきこともテンコ盛りだからいいんだけど( ̄(エ) ̄)

『素敵に過ごす』

これは、ダラダラ過ごすのではなく
やることやるべきことを楽しく豊かな経験にするも自分次第である。
どうせやるならゆったりと満足感を得られるように過ごしなさい。
満足ととらえるかどうかも自分次第である。

『経験』という行為は、善き事も悪しき事も自分自身のリソース(資質、資源)となり
その人を成長させるエネルギーのひとつである。

だから誰でも
『今日は素敵に過ごしなさい』











メッセージさ

いやいやいやいやいや~
忙しかったです~
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
睡眠時間わずかだった。。。 ヒィィィ

『忙しい』という言葉は使いたくないし言われたくないから口から出ないように心掛けております。
が、今回はあえて使ってみた(^^;)

『忙しい』は『心を亡くす』と書くね。
『あたし、心を亡くしてるの~』と言っているようなもんだから使いたくない。
心を失わず、時間に追われている。。。の方がまだいいかな(^▽^;)

時間に追われている。。。という表現も他責(他者責任)になってるけどもね。
自分でそういう道を選択した結果でもあるわけだから自責(自己責任)なんだな。

『今より楽な道(人生)はない』
常に意識している。
人生の選択に迷った時、どの道を選んでも
『今より楽な道はない』のだ!

だから先のことが心配でも将来が不安でも恐くても、どの道選んでも大変は大変。
だってこの世は修業の連続の世界だもの。
苦しくて辛くてあたりまえ。
心配などいらない。
宿命は変わらないのだから
ただまっすぐ進むか、遠回りするか、寄り道するだけのこと。

修業の世界の中にどっぷり居る私たちはその苦しさ、辛さをどう楽しむかを天界は見ているよ。
自分がどんなに苦しくても辛くても悲しくても
どれだけ人に、社会に貢献しているかを天界は見ている。

道を選択するときに必要なことは、それが誰のためか、誰のためにそうするのか。
道を選択するときにいらないものはエゴと欲。

今朝の天界からのメッセージは
『ゆっくりとやすみなさい(^ー^* )』

やった!!
ご褒美だ!!

遊んできまーす♪♪♪
o(*^▽^*)o





伊勢からのメッセージ 最終

今宵、12/30、今年も残りわずかとなりました。
この日にふさわしいというのかついに今日今夜にお伝えすることになるとは。
意図しているわけではなかったのですが、2015年に向けてのメッセージとなるようです。

2015年へ
伊勢神宮内宮さまよりメッセージ (2014年11月11日早朝)

『愛』とは言葉には表せないものです。
なぜなら、『愛』とはその人の行動そのものだからです。

人間はとかく『愛』に意味づけしたりその大切さを語ろうとします。
間違いではありませんが、本来の『愛』とはそのようなものではありません。
人間が持っている『愛』の認識ではとうていそこには到達しえないのです。

とはいえ、あなたがたが命ある限り、与えそして与えられるのが『愛』なのです。
そう、与え続け与えられ続けるものが『愛』。

だからこそ、とるべき行動に気をつけなさい。
行動全てがあなたの『愛』なのです。

言葉・・・話す言葉・・・発する言葉・・・受け取る言葉・・・耳にする言葉に大した『愛』はありません。
言葉は伝達手段のひとつにすぎません。
黙っていたのでは伝わりませんが、振り回されることも影響される必要もないのです。

その人の行動に愛を感じ、あなたの行動に愛をこめますように。


以上が内宮さまからのメッセージでした。

日本の神々は常に言葉少なく長文で話したり事細かくお話しされることはほとんどありません。
短文や単語でのメッセージが多い中、今回は貴重なわりと長めにお話しいただきました。
それでも解釈の仕方は人それぞれだと思います。
今の自分に合った解釈でありそれが全てでもないことを私たちは知っておかなければなりませんね(^・^)
仲間同士で話し合ったり、情報交換しあったり、などでお互いの成長に役立てたいなと思います。





プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード