06
1
2
4
5
6
7
8
11
12
13
15
17
18
19
20
24
25
27
28
29
30
   

飛びました(*^▽^*)

20170215100444520.jpg
飛びました〜

中部国際空港へ‼︎

20170215100442e4e.jpg

20170215100443d81.jpg

伊勢の旅の始まり始まり〜♬



広島(*^o^*)

飛びまーす♪
行ってきまーす♪

201612120804410f8.jpg

函館3

これで終わりだから(笑)

湯の川プリンスホテル渚亭のお食事は朝夕ともにバイキングでした(^。^)
プランによっては個室お食事も選べるみたいですよ~♪
私たちはムリムリ入れてもらったのでバイキングでっす。
もちろんそれでOK(^^)

混んでるから夕食時間も30分早めになったみたい。
露天風呂を楽しんでから慌てて食事会場に行ったけどもすでに並んでる(^^;)

けど
『窓際のお席がひとつ空いてますがそちらでよろしいでしょうか?』とスタッフの方。
わーいい~またまたオーシャンフロント~(^O^)
こんなに混んでるのに~
ついてる~(^^♪
バイキングメニューもたっくさーん♪
とりあえず食べれる分だけ取ってみました

IMG_1189.jpgおかわりたくさんしました。

IMG_1190.jpg海鮮丼は自分で好きなものを好きなだけのっけます(笑)

IMG_1200.jpg食後に娘ちゃんが売店で買ってくれました。正直腹いっぱいなのですが(笑)

IMG_1199.jpg
夜の露天風呂もまた優雅です

IMG_1197.jpg
風呂上りはこうです(^。^)

IMG_1203.jpg
6時半、朝食バイキングもてんこ盛りおかわり(笑)

でも急いで岩手に戻らねばならず
なんたって娘ちゃん準夜勤務なものですから(^^;)
9時台の新幹線に乗り遅れたらアウト。

なんとか間に合って盛岡着。
沿岸まで車飛ばしますが
途中

これはお気に入り、遠野バイパスの『ばんがり』さんで
暮坪そばいただきました
IMG_1204.jpg

あっという間の贅沢な函館の旅。
満喫しました(*^^*)

そして今また
なのに今また

娘ちゃんの函館行きたい病が始まってる。。。。。(笑)





函館2

今さら(・・;)
なんて言わんで
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そのまま終わらせよか、なーんて思ったりもしましたが(汗)
指摘されちゃうと。。。。。そーもいきません(^_^;)
中途半端はいかんっ!

で、『函館1』の続きでっす。
Facebook見てた方は飛ばしてください(笑)

あの日、夕方前に市電に揺られて湯の川温泉に向かいました。
福ちゃんは近くの熱帯植物園に行きたかったんだけどもねー
ホテルにチェックインしてから行こう!ってことで
お宿、湯の川プリンスホテル渚亭にチェックイン。

あのね、ここのベルボーイさん(ホテルマンさん)すごいんです(^。^)
ホテル近くの横断歩道で信号待ちしてたのね。
そしたら、ベルボーイの男性が福ちゃんたちに気づいて荷物用の台車をガラガラ引っ張ってわざわざ反対側で待っててくれたの。

てゆーか、福ちゃんたちが宿泊客だと何でわかるん?(^^;)
周りにはいっぱいお宿があるのに。。。
そんなVIPっぽいお出迎えを受けて上機嫌になっちゃいます(笑)

しかもロビーではフロントじゃなくてソファーに座らされましてね。
のどに丁度良いアップルぢゅーちゅでウエルカムドリンク(^◇^*)

そんんでもって王子様のような若い男子がタブレット持って
床に膝をつきながら王子笑顔でチェックインのお手続きをしてくれる(^▽^;)
こちらのホテルでは当たり前のことかもしれないけど
福ちゃんたちにはVIP気分を増大させてくれる対応であるv(≧∇≦)v

もう一度言おう
湯の川プリンスホテル渚亭さんです(^。^)
スタッフの皆様、ありがとうございます。

娘ちゃんには、若いうちから贅沢なモノを見せてしまったな、とちょっと思う。
喜んではいるものの
『お客さんなんだからとーぜんでしょ!』
なんて、この娘、六白金星ぶりのツンツンぶりだ。
まったく、感謝の足りないこと言うもんだからゲンコツ見せてやりました(笑)

チェックインの後は、素敵な可愛らしいピンクのお着物を着た若い女性がお部屋まで案内してくれました。
混み合う忙しい時にも笑顔で接客。
嬉しいですねー。
かえって申し訳ないくらいでした。

通されましたお部屋はたしか。。。たしか4階。
オーシャンフロント!
オーシャンビューじゃないよ!
オーシャンフロントだよ!(笑)

何が違うって
海が見えるお部屋じゃなくて
どでかい海が目の前にどーん!のお部屋ってことo(~∇~*o)

IMG_1182.jpg
こんな感じ
IMG_1186.jpg
かもめちゃんも何回も遊びに来てくれました
IMG_1184.jpg
福ちゃん露天風呂中(^^♪
そーよー、各部屋に露天風呂が付いてんのよ~♪






函館1

3度目の函館。
昨年の秋から季節ごと、秋冬春と函館の地に来ている
旅に出るとそこの土地神様からのメッセージが楽しみだったりする。

しかしなぁ~(・・;)
なんだろ、これって(・・;)
よっぽど北のエネルギーが必要なのかもしれんねー
夏にも行く予定だし(笑)
足りないんだなパワーが、きっと(゚_゚i)タラー

北の効果は~
健康、事業運、金運、仕事運、結婚、子宝。。。。。
う~ん、健康は大事だね!
健康だな、仕事と。

で、急きょ始発の北海道新幹線。
はやぶさ号だから座席が広いんだよねー♪
2時間9分で着いちゃう!
早いよねー
しゃべってたらすぐですもん。

函館駅前、まずは朝市に移動して海鮮丼食べないとね。
見つけた!!
500円どんぶりのお店ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMG_1166.jpg  IMG_1167.jpg
かに丼500円。
えび200円をトッピング。
娘ちゃんはホタテのバター焼き。。。だけ(笑)
新幹線の中でおにぎり食ってらっけ。

腹ごしらえも済んで
『どーするー』
『なにするー』と2人

今回の目的は温泉・・・・・だそうで
いつ決めたのかわかりませんが露天風呂付温泉が目的らしい。
宿もまだ取ってないのに`(~д~*)

じゃらんと楽天で何度も検索してみるが空きがない。
あってもひとり4万円とか、ムリ(・Θ・;)

元旅行会社勤務の福ちゃんとしてはタイミングがあるということをなんとなく覚えていて
キャンセルが出る時間帯とか宿に電話する時間帯とかあるわけで。
むやみに問い合わせても
『空いてません、満室でございます~』
で終わっちゃう。

この日は函館マラソンの日だったみたいで市内はちょー混み(-。-;)
キャンセルが出ないようで出る日、でもある。

福ちゃんと娘ちゃんに
ねらいを定められたお宿は『湯の川プリンスホテル渚亭』(笑)
ここだけチェック、チェック。
ここなら空きが出るはずだ!
と自信たっぷりの福ちゃん(笑)
なんの根拠もありませんがね。
ターゲットにされたお宿には念が飛びまくります(笑)
電話する時間でもないので散策開始(^^♪

IMG_1170.jpg  IMG_1173.jpg  IMG_1169.jpg

元町の坂道を歩きたい、という娘ちゃん。
端から端まで歩かされ、登ったり下りたりヾ(;´▽`A``
いい運動になりました。

お腹が空きました。
ラッキーピエロのチャイニーズチキンが食べたいという娘ちゃん。
ベイエリアの赤レンガ倉庫前にあるラッピ。
ベイエリア前はランナーがいっぱい。
函館8
走りながらみなさん苦しそうでした、大変そうでした。
函館10
でも、食べました。

函館9  函館11
娘ちゃんまったり中。
海を眺めながら。。。素敵です。。。景色が(笑)

ちょうどいい時間、じゃらんも楽天も空きがありません。
ねらったお宿に電話、直談判。
もちろん即『満室でございます』ときたもんだ。

そしてここからがあの手を使う。

空けてくれましたのが
海側露天風呂付お部屋1泊2食付き(^0^)
それも思ってたより全然安い!!
値段交渉もできたかもしれんなー、と後でちょっとだけ反省。
とりあえず、やったー(*^▽^*)

お宿が決まったら娘ちゃんの頭の中は温泉だけ。
『早く行こー、温泉入りたい!』

ってことで
市電に乗さり湯の川温泉さ移動させられました。
函館とはまた異なった海の香り。
さらにまったりできそうな湯の川エリア。
ラビスタもいいけど湯の川もいい
(@^(∞)^@)






プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード