05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お勉強

昨日のイベント打ち合わせは
話に花が咲き
1時間の予定が3時間半も
(((o(^。^")o)))

初出店のイベントなので
社長さん、常務さん、主任さん、イベント担当者さんを無料で鑑定
((o('∇'*)oドキドキ

審査していただきました!
おかげさまで条件クリア(^^♪
イベント以外にも毎月のミニセミナー講師のご依頼もいただきました~
年間契約ってやつかなO(≧▽≦)O

石巻の女性たちの心を元気にする機会をいただき
夢目標にまた一歩近づきました(T-T*)
感謝ですヽ(^◇^*)/

先週末はね
2日間のコーチング講座に再履修してきました

ってゆーか
今期の連続10回の講習に申し込み
再履修を決意!
毎回9時~18時の缶詰め状態になりますが
衰える脳みそに刺激を与えます(笑)

国際コーチ連盟の認定する厳しいカリキュラムではありますが
新規の方や先輩OBの方に交じって
7年前を思い起こしながら励んでまいりました

ICC講座71期
右手前の少し横顔が福ちゃんね(笑)
若いな(笑)
って自分で言う~

当時はアソシエイトコーチの資格を取得したけど
震災後、更新を断念
当時の福ちゃんには更新条件をクリアすることが困難だったんだよね(( T_T)

やっぱりコーチング好き
って2年位前から再履修したいと願っていたので
仙台に引っ越し通いやすくなったからチャレンジでっす
≧(´▽`)≦アハハハ

先輩や同期、後輩に励ましてもらったので
お勉強頑張る
再度チャレンジ
コーチングでメシ食ってくかな
o( ̄ー ̄)o

あ、なんでこんな話したかって言うと
鑑定やセッションしてると
コーチングの必要性をすごく感じるの

占いだけじゃ足りない人たちも多い
そんな人たちの可能性をもっともっと引き出したいの

自分で限界を決め、妥協ばかりで可能性にフタをする女性たち
それで納得しているならそれはそれでいいんだけど

無理やり自分を納得させて涙して
人生を諦める方にもっていく

魂が望んでないのに。。。。。
魂が泣いているのに。。。。。

そして自分が叶えられなかったことを
子どもに強いる悪循環
次世代の無限の可能性を認めない

人生は苦のみの修行場だから
いかに楽しく心地よく生きるかを
鑑定とコーチングで引き出し導くお手伝いができたらいいな

と思うのであります(^▽^;)

今日はこれから魔女子ちゃんとおデート(笑)
船でやってくるので
仙台港までお迎えに参上いたします
で、南の方へお花見ドライブに
引っ張りまわします(笑)


桜が~

雨だ!
雨が降ってまいりました!

今夜は100%の雨なんですよねー

先週、仙台は桜満開宣言が出たんです(^^♪(^^♪

その時の写真
マリリンの散歩中に撮った
榴ヶ岡公園内
平日の日中ですが

IMG_2446.jpg  IMG_2447.jpg  IMG_2449.jpg  IMG_2451.jpg  IMG_2452.jpg

週末はすごい人で溢れてました
大人も子どももお年寄りも

美味しそうな匂いがプ~ンプ~ン

楽天スタジアムも連日試合でしたから
人・人・人
朝から夜まで福ちゃん家の周辺は大賑わいでした

なんか新鮮で(^^;)
こういう光景って見たことないから
わくわくです(^^♪

なのに~
あ~
せっかくの桜が~
今夜は荒れそうな雨風

九州北部は被害が出てるみたいですね
どうか、これ以上被害が拡大しませんように。。。。。

開幕戦だって(゚ー゚*ヽ)

ブログ書きたいことはいっぱいあるのに
書く時間があるようでないんですよねー

今日はエネルギーがなんか違うぞ~
身体エネルギーかな
昨夜、何かのエネルギーがいっぱい補充された感があるんです
背中が燃えるようにあっつぅ!
頭の回転がすこぶる良い、良い

9日からの岩手に向けての調整が入っているようにも感じますねー(^^♪
いいことだ(^◇^*)/

そうそう
東北開幕戦が先週から始まって
連日近所は人通りがめっちゃ多いです
みんな楽天パーク宮城(スタジアム)に向かって歩いてます

歩いてる人たち見ると
さすが楽天ファン!!
楽天グッズでめいいっぱい着飾ってるの

楽天のポンチョみたいなやつ
可愛いの
なんかねー
欲しくなる(笑)
着てみたい(笑)

IMG_2423.jpg  IMG_2422.jpg  IMG_2424.jpg

これは夜にマリリンのお散歩に出た時に撮った画像
夜まで賑わってますねー

楽天ゴールデンイーグルスVS福岡ソフトバンクホークス
鷲と鷹の戦いだね(^^)

すごいんですよ
試合が始まると大歓声やら太鼓やら応援の声がo(^^o)
聞いてるとこっちまで楽しくなるってゆーか嬉しくなる

大歓声が湧き起こった時なんかわくわくです
(((o(^。^")o)))ワクワク

福ちゃん家の前の道路から正面には
選手の出入口があるのね
選手がマイカーとかで出入りするのをよく見かけます
誰が誰だかわかんないけどね(^^;)

今日も試合あるのかな!?

賑わうエネルギーも
パワーに変換してもらっちゃおーっと
o(^O^*=*^O^)o ワクワク







旅立ちました( ̄0 ̄)

息子くん行っちゃいました

新社会人として
明日からの入社式と研修に向かって旅立ちました

この10日間の同居生活は
あっという間でした

初日は
「やっぱ、実家は快適だなー♪(o ̄∇ ̄)」
と両手両足伸ばして、伸ばし過ぎてぶらんぶらん

外食嫌いな彼なので
「何食べるぅ?(o^.^o)」
と聞けば
「かーさんが作ってくれるなら何でもいいよー(*^・^)」
とじょーずに返してきました

おだてられて毎食作り続ける福ちゃんでしたが

今夜は。。。。。
とっても
静かです。。。。。

学生として送り出した6年前
新社会人として送り出した今日

母の気持ちは、感情は全く違うもんですね(T△T)

なんでも自分一人でやっちゃいました
そりゃそーだ
もう大人だもん

でもね、この10日間
福ちゃんの好きなスィーツを買ってきてくれて
夕食後に向かい合って食べる
そのおしゃべりと笑顔は小さい頃のまま

母を気遣って甘えることもわがまま言うことも
グッとこらえてた姿は今も忘れない

だから二人でいる時はできるだけ甘えてもらいたいし
わがままを言ってもらいたい

というそんな母を今はさらに気遣って
不器用ながら
「甘えとわがまま」
をやってくれる

娘ちゃんがいる時はしないんだけどね(笑)

娘ちゃんが
「ママはボンビーだから」と
新社会人にスーツセットとスーツ2着を豪快に買ってくれました

「出世払いしろよ」と

「マジかっ(゚_゚i)」
さすが社会人先輩だ!!
福ちゃんも息子くんもしばらくは足向けて寝れません(笑)

息子くん、明日はそのスーツ着て入社式だ
o('∇'*)o


ヒッチハイク

ゆーじくん、18歳

昨夜、岩手から仙台に戻る途中で
旅の少年を車に乗せました(^ω^*)

よくやるんです
年に1,2回
知らない旅人との交流。。。
あまり言ってないけどね(^▽^;)

昨夜のヒッチハイカーは
大阪から青森までをヒッチハイクしていた少年。

高速道路のSAでトイレに駆け込もうとしていた福ちゃんに右側から近寄ってくる男の子がいました
手に持っていたホワイトボードには
『東京、茨城方面』と書かれ見せられたけど

『行かない、行かない』
と手を振りバイバイ

用を済ませながら
マリリンも散歩させながら

残念そうな悲しそうな
今にも泣きそうな少年の顔が焼きついてはなれません

車に乗り込んだものの出発できず考えこむ
暗闇で少年を探す
いない。。。。。

30分位経ったころ
雨をよけて座り込んでいる少年を発見

車でソロソロと近寄ってみた
驚いた顔でこちらを見て駆け寄って来た

『あのね、短い距離だけど仙台まででも良ければ乗る?』
『いーんですか!?ほんとにいいんですかー?』

嬉しそうでした。
何時間そこにいたのかは聞きそびれたけど
相当疲れてた感じはあったかなぁ~

でも助手席でいっぱい話をしてくれました
ヒッチハイクをしている理由は
『美容師になりたいけど人見知りだからそれじゃダメだと思ったからそんな自分を克服したい』

わずか18歳
親御さんの気持ちを考えると他人ごとではない
どんな思いで旅に出させたかと思うと・・・・・

そしてゆーじくんの勇気ある行動に胸を打たれました
旅の途中での出来事も話してくれました

彼は人見知りを克服することもそうだけど
人とのふれあい、出会いにより得られたものの大きいことに気づき始めていました
感動でした

感動のあまり車内で占いをして遊びました(笑)

お別れの時
『短い距離で、少しでホントにごめんね』
という福ちゃんに
『そんなこと全然、少しでも前に進みたかったんです、とても感謝しています、有り難いです、ほんとにほんとにありがとうございました』
そう言って両手でしっかり握手しお別れ

後ろ髪かなり引かれました
何度戻ろうかと思ったことか
家に泊めてあげたかったけど
正直もう一度会いたいと

でもね
少しでも前に進みたかった。。。。
その少年の言葉にどれだけの想いが込められていたことか

いろいろ運転しながら考え
そう、少しでも前に進むことがどんなに大変なことか
そのありがたみがどれほどのものか

自分の気持ちを振り切って
福ちゃんもおうちに着きました(^_^)

旅人の話はおもしろいので
時々、ヒッチハイクする若者を車に乗せちゃうの(^。^)




プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード