06
1
2
4
5
6
7
8
11
12
13
15
17
18
19
20
24
25
27
28
29
   

水なし肉じゃが

豊かさが形で現れるこの頃ですが
そのひとつに
「じゃがいも」をいただきました!

「4種類入ってるから~」とボスから。
見るとメークイン、男爵、きたあかり、ニシユタカ。。。かな。

実は、普段はほとんど目に入らないじゃがいも。
我が家にはじゃがいもが滞在することはない。
嫌いではないけれど買わない。
なのでじゃが料理は作らない。

買うと芽が出てしまいにはふにゃふにゃになって終わる(=▽=)

けど、息子君も娘ちゃんも肉じゃが大好物なの。
けどめったに作らなかったo(^^;o)
代わりに里芋の煮物でガマンしてもらったり

ところが今回は大量にいただいたので
息子くんも娘ちゃんもいないけど
久しぶりに肉じゃが作ってみた

冷蔵庫の中を探り
人参、玉ねぎ、豚ロース肉を見ーっけ。

そして頭の中の引き出しから
「水なし肉じゃが」レシピを取り出し(笑)

でけた
うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして世界で一番美味い肉じゃが(笑)
かなり、ものすごく、ちょー美味い(笑)

IMG_2715.jpg

自分でも上出来だと思えたのでFacebookに掲載したら
思った以上に反応がありびっくり。

水なしの作り方を聞かれたりして('ー') フフ
みんな知っているものと思っていたけどそーでもないのかな
福ちゃんは20年以上前にマスターした作り方だったぞ

では伝授します(笑)(^^♪

調理時間20分~30分
圧力なべは使いません

材料:じゃがいも5個、人参1本、中玉ねぎ、お肉、直傳靈氣
※これらはダシのためにも必須。他に好みの材料。

調味料:しょうゆ、黒糖、みりん、お酒、直傳靈氣
※水なしの場合めんつゆはおススメしません。

⓪材料を切ります(5分)

①普通のお鍋にオリーブオイルで玉ねぎ軽く炒めまーす(1分)

②人参入れて炒めまーす(1分)

③あく抜きしたじゃがいも入れて炒めまーす(あく抜き5分、炒め1分)

④これらの上にお肉を適当に並べまーす(10秒)

⑤調味料全部回し入れまーす(30秒)
(お肉にエイッ!とぶつけるように)
(誰かを思い浮かべても良いでしょう(笑))

⑥フタをして15分で出来上がり。
(適当に5分ごとに鍋底からかきまぜる)
(調味料が均一にしみこむように祈りながらかきまぜる(笑))

お水は一滴も入れません。
お野菜から出る水分と調味料でばっちし!

そしてこーなる(笑)
IMG_2715.jpg

調味料の分量はねー
だいたい
適当
アバウト
目分量

そんなもんです
目安としては1:1:1:1

福ちゃんはねー
しょうゆ大さじ4位入れたんだけど
黒糖が入れ物からドサッと落ちてしまったのでしょうゆを少し足しました(笑)
みりんを回しいれたけど
あれ?入れすぎたかな(--;)と。
お酒探してるうちにぐつぐつ煮えてましたが
神棚にお酒見つけて
それ開けて使わせてもらいました(笑)
焦ってお酒がドボドボ入ってしまいました。

こんな感じですが
ちょー美味うまでしたよ
♪~( ̄。 ̄)

娘ちゃんに画像を送り
いら立たせてやりました
('0ノ'*)

豊かさの品々

今週も一日があっという間。
というか今月も今日で終わり(--;)
というか今年も半年終わり。。。。。

というか
今年はあと半年ある!
6ヵ月ある!

福ちゃんのタイムリミットはあと3ヵ月。
あるひとつの目標達成まであと3ヵ月ってやつです。
うーむ(--)
厳しい現状。。。

そんな中、今月はいただきもの月間だったような気がします(o^.^o)
豊かさ嬉しぃですヽ(゚ー゚*ヽ)
もーお腹の中に入って身になってしまったものはお見せできませんが(笑)
今大事に冷蔵庫に入っているのはこちら(゚∇^*)
皆さまのお気持ちが福ちゃんのパワーになる
見ているだけでも美しい品々ですよね!

クリームパン  IMG_2719.jpg  IMG_2720.jpg  IMG_2721.jpg

決して忘れてはならない感謝の気持ち

してあげたことは忘れなさい
してもらったことは感謝し続けなさい

どんな小さなことでも感謝を忘れない
どんな小さなことでもその人を想いなさい

とは以前に日本の神々から伝えられたこと
時々見失いがちだわ(^^;)


最近、感謝のお気持ちを率直に伝えて下さるメールをいただきました。
それを読むと何度でも涙する自分がいます。
飾ることのない文面に
その方の素直なお気持ち、想い
周囲の方への気遣い、配慮
読み取れて伝わってきます。

「感動」
私の心を動かすこの「感動」に
その方に人間の素晴らしさを学んでおります。

「感動」は人を動かす
とはこういうことなのだなーと。

あと3ヵ月
達成までこの感動と感謝を目の前に置いて見失わないようにしようと思う。


心元気ありがとうございました

昨夜、3日間の岩手出張から戻りました。
全然疲れてません(笑)

すごいですねー
お客様たちのパワー
仲間スタッフたちのパワー

6/24(土)は癒しイベント心元気フェアでした
(o^∇^o)ノ

誰かのために頑張ることには
必ずと言っていいほど天界のサポートが入るもの
そのひとつにこのイベントがある

そしてそのサポートは恩恵となる

そんな損得を考えて行っているスタッフはいないけれど
あたくし、少しはそんなことを。。。。。(笑)

その恩恵とかサポートの大小を比べながら
自身の行いを反省、内省しております。

4周年を迎える前後から
心元気イベントの場のエネルギーがまたまた一気に高昇したことは
なんとなく感じていらっしゃる方もあるかなー

居心地が良くなった
居心地が悪くなった

どちらもエネルギーの違いを感じ取ったから(^-^)

エネルギーに呑まれるのではなく
エネルギーを上手に取り込み
動かせる人でありたいですね('-'*)

今回もたくさんのご来場をありがとうございました
<(_ _*)> アリガトォ

リピーターさまが来て下さることで
スタッフの自信と安心が大きな力となります

新規のお客さまが来て下さることで
スタッフの成長が促されます

もちろん、与え得られるのはそれだけじゃないけれど
それもこれも会場を貸して下さるサンライフ盛岡さんあってのこと
こちらにも決して感謝を忘れてはならない
主催側も訪問側も

次回、第47回心元気フェアは
7/21(金)10時~18時
サンライフ盛岡さん2F

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
アリガト♪(*^・^)/チュッ♪

6/24心元気フェアin盛岡

今月も癒しイベント開催でーす(^0^)

心と体を元気にする
「第46回 心元気フェアin盛岡」

◆日時:6/24(土)10時~18時頃
◆会場:サンライフ盛岡さん2F
◆入場無料
 ※各出店ブースでは体験料金にてお試しいただけます
◆無料駐車場有り

参加セラピスト(予定)
サランバ福ちゃん、魔女子さん、しんのすけちゃん、むらさきさん、グリーンさん、HISAさん、CHIKAさん、CHIEさん、みかんさん、NAOさん、IZUさん、ミントさん、ぎんうさぎさん、TOMOさん、直傳靈氣療法師さんたち

内容
占い(チャネリング)、アロマヒーリング、シータヒーリング、他ヒーリング各種、カードリーディング各種、占星術、メモリーオイル、カラーセラピー、ヘアケア、かっさ、ボディーケア、ハンドケア、まつ毛ケア、フェイシャル、直傳靈氣、ラテンアクセサリー、ハンドメイド作品、耳つぼジュエリー、天使からのメッセージ、アロマサシェ、個性心理学他 
※裏メニューもございまーす(^0^)

今月も皆さまの心身ともに健康維持・回復、健全を目指します!
サポートに大いにお役立てください!
皆さまそれぞれの美しい個性が輝き、未知なる可能性に気づきますように~

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
ヽ(^◇^*)/



 

6/23靈授会&練習会

間際のお知らせで申し訳ありません
(><;)

明日6/23(金)は直傳靈氣のメンテナンスと練習会です(^ ^)

会場はサンライフ盛岡さん2F
時間は13時~16時頃

定員12名、満席でありましたがキャンセルにより1席空きが出ております。
当日のお申込みでも構いません。
ご希望の方がありましたらご連絡お待ちしております(^-^)

近頃は直傳靈氣の良さをお伝えする機会が少ないにも関わらず
関心を持たれる方やお問い合わせなども増えておりました。
個別に対応させていただいてますが
やっぱり靈氣はすごいなー
って最近改めて思います。

病気の根治、不快な症状の軽減、術前術後の早期回復、
心の改善、魂レベルでの気づき、悪い癖の改善。。。

直傳靈氣によって
これらを目の当たりにすることが多々ありました。

直傳靈氣は東洋医学のひとつであり
日本発祥の温熱療法です。
心身改善の治癒にお役立てくださいませ。

直傳靈氣師範として
ご希望の方には講習(セミナー)を開講しています。
お気軽にお問合せくださいませ(^^)


心元気フェアin大船渡

岩手沿岸のみなさまー
大変お待たせいたしました!!

いつもいつもお声をかけていただき
ありがとうございますヽ(^◇^*)/

半年ぶり?
それ以上ぶりですね(^^;)
いやいや大変ご無沙汰しておりました。

今年初の沿岸イベントです♪♪
沿岸の多くの女性たちの心のサポートをしたい!!
と、立ち上がってくれた新しいスタッフが勢いよくセッティングに取り組んでくれました。
おかげで福ちゃんも体だけ持って大船渡に参上いたします(笑)

少しづつではありますが
沿岸でのイベントも内容を変えながら
たくさんの人たちのお役に立てますよう頑張ります。

癒しイベント 心元気フェア
~心と体を元気に~

日時:7/15(土)10時~16時
会場:キャッセン大船渡 コミュニティースペース(芝生前)
※入場無料
※大駐車場有り

内容:占い、カードリーディング、カラーセラピー、アロマヒーリング、シータヒーリング、その他ヒーリング各種、ハンドケア、リンパボディケア、耳つぼジュエリー、直傳靈氣、ラテンアクセサリー、個性心理学占い他

※いずれも各コーナーではイベント体験料金にてお試しいただけます
※心元気フェアではセラピストさん(初心者さんも)を随時募集いたしております
 ご希望の方はこのブログのコメント欄(非公開)からも可能です。

たくさんのご縁をお待ちしております
(o^∇^o)ノ


    

カラーセラピー

カラーセラピーに関する講座のリクエストをいただき
毎月開講させていただいておりますヽ(゚ー゚*ヽ)

今週も新たにカラーセラピストさんが誕生いたしました!

こうやって色彩心理に携われる機会はとっても有り難いことです。
とっても勉強になるし、復習にもなるし、新たな発見も知識として増えていきます。

福ちゃんの透視は「色」で見せられることもあり
それを天界がわかりやすく伝えてくれる時はいいのですが
そうでない時は自分で解読しなきゃならないんですよねー
そんな時はカラーセラピーの知識が役に立つんです(^。^)

もちろん、カラーのお勉強をされた方々は
その知識と連想、傾聴でセラピーができます!
透視ができなくったって
カラー講座を受けていただければ
自己ヒーリングもできる!
家族にもお友達にも職場の人にもサラッとヒーリングできちゃうんです。

今日の自分は何色かなー?
ってボトルを選ぶだけで
その日一日の過ごし方が意識できて
楽しめるし
気をつけることもできる
今日の色をワンポイントで身に着けるだけでも色のパワーを引き寄せることもできるんですよねー
自分に足りない色で補うこともできます(^-^)

カラーって不思議!!
心理を左右することもできれば
深層心理から答えを引き出すこともできちゃう
悩んでいること、答えが欲しいことにもカラーが教えてくれる

今回も楽しかったですねー♪
自己理解が深まるワークで受講者さんの意外な自分発見がありました!
自己理解って大事o(^o^)o
自己理解ができないと他者理解なんてありえないのでねー

IMG_2695_201706212329122c3.jpg  IMG_2696_20170621232914740.jpg  IMG_2698_20170621232915f49.jpg

そしてそして
カラーボトルの4本リーディングでは
ハイヤーセルフとつながるワークを学びました(^-^)
考えていること、悩んでいることの答えが出て
一同笑いっぱなし(笑)
笑ったあとは、スッキリ!!
なんですもの~

誰かの気づきのために
誰かの幸せのために
誰かの笑顔が見たいから
自分にできること
古代から人間と深い関わりのカラーセラピーで心の治癒をしてみませんか~

心元気フェアでもカラーセラピーが体験できますよ~
o(^O^*=*^O^)o
まもなくですね

6/24(土)はサンライフ盛岡にて
心と体を元気にする心元気フェア開催です♪

心地よい日々

やりました!
電気代が半分になった!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

三菱のサービスマンのお兄ちゃんのおかげだー♪

オール電化で電気代半分はデカいぞ~♪
冬が来る前にもうちょい電気エネルギー使用のムダを減らしたいので
少しづつLEDに変えていくのを実行中(笑)

快適です(^。^)
LED明るいし♪

明るいと言えば~
週末はアトモスさんでイベントに3度目の出店をさせていただきました(*^▽^*)
2日間続けて出たのは初めてでしたが
心地よかったです

IMG_2692.jpg
準備中
明るいでしょ~
IMG_2693.jpg
福ちゃんブース

土曜日はゆったりした雰囲気の中でした
日曜日は周囲を見渡す余裕もなく、写真も取れず、昼食も忘れ(笑)
両日合わせてのべ24組のお客様のご縁をいただきました
(*^.^*)エヘッ

ぶっちゃけ(笑)
びっくり、びっくりデス

スタッフの方が気遣って下さいまして
「今のうちにお昼を!!」
って、2時頃にお声をかけてくれました(^^;

アトモスさんのイベントは
スタッフさんも素敵だし
集まる出店者さんたちも素敵なので
空間がとっても明るくてエネルギーも澄んでいて
チャネリングしやすいのです(^。^)

ただ、やっぱり日本の神々は厳しく
15時を過ぎたころからチャネリングが難しくなり
16時には神々も帰ってしまいましたので
福ちゃんもブース片付けて帰って来ましたo(^^;o)

アトモスさんもイベントは今後も日程が合えば参加せていただきたいと思ってます(^^)
7月、8月は予定が合いませんが
9月は出店の意向でーす(^0^)

心の余裕

梅雨入りしましたねー(´ー `)

「梅雨」ってね
雨が多い。。。。。のではなく
雨の降り方に変化がある。。。
っていう時期なんですって
<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

な~るほど~

「人」もそーですよね
人生は変化だらけ
変化を恐れてばかりいると魂が望む成長から遠ざかってしまう

魂の成長を感情で妨げてしまえば
やり直し。。。が起こる
繰り返してしまう

わかりやすく言うと
人間関係のゴタゴタ

人間関係のゴタゴタは
人間の成長、心の成長、魂の成長において
最も学びの多い出来事であると言われる

「人は最初から悪い人はいない」
ですってよ~。

そう、心に余裕があれば大概どんなことも受容できるもんです。
受け入れることが難し行ければ
受け止めればよい

不快な自分の感情はいったん横に置いて
優しい眼差しで受け止めればいい

ですね!

それができたら
自分を褒めよう~
ナイス ( ̄一* ̄)b

仙台イベント出店でっす

6/17(土)、18(日)は
仙台イベントに出店しまーす(^0^)♪

仙台市青葉区花京院にある
エネジールーム「アトモス」さんにて

~心と体と魂を元気にする~
エナジーピュアフェスvol.9が開催されます!!

FullSizeRender_2017061615020125d.jpg

20店前後のセラピストさんブースが並ぶんですよー
占い各種、整体各種、ヒーリング、健康に関するブースも多数ございます(o^-^o)

広告に掲載された福ちゃんブースの宣伝は
こちら↓

日本の神々や自然界と繋がる透視も利用して鑑定致します。お客様の今、今後に必要なメッセージや映像を見せられることにより正しい心、お悩み、心配、不安、問題解決のきっかけとしても体験ご利用下さいませ。
日時:6/17(土)、18(日)
両日とも10:00〜16:00
【イベント体験メニュー 】

☆オーラ診断 15分 1000円
魂や肉体のオーラなどから状況や状態を探り
鑑定します。

☆数秘占い 15分 1000円
お誕生日から今世で発揮する才能能力を導き、
今世のお役目、目指す方向性などを鑑定します。

☆スピリチュアルコーチング 20分 1000円
様々な視点より鑑定しながら
課題解決、問題解決へとサポートします。

☆その他なんでも
家族、恋愛、仕事、転職時期、
引越し時期・方位、今後の運勢、健康…………

ブログ『福ちゃんの今日』もどうぞ♬
http://saranbamama.blog39.fc2.com
レインボードラゴン代表 阿部福代


素敵なご縁になりますよう
お待ちしております(o^.^o)



栗駒山

今年初の登山(^-^)
栗駒山に登ってきました!

心元気フェアでもお馴染みのメンバー(^^♪

IMG_2673.jpg  IMG_2672.jpg


先週は泉ヶ岳を予定していたのですが雷雨予報で見送り(´_`。)
なので栗駒山をとっても楽しみにしていましたヽ(^◇^*)/

岩手の仲間と朝8時半に一関ICで待ち合わせ~

山登り。。。。。
辛いし苦しいけど登りつめた時にはいわゆる「達成感」。
言葉にすると「達成感」なのですが、それ以上のものがあるんです。
キーワードとしては
満足感、充足感、幸福感、爽快感、・・・・・

ですが、得られるものはそれだけじゃない。
これは登った人にしかわからないだろーなーって思うんです。

登山を機に人間的な成長も促される。
麓にいたらわからないこともお山のてっぺんに立ったら一目瞭然のこともある。

福ちゃんはどのお山もご神体だと思っています。
登る途中にはパワーをいただけるのはもちろんのこと
「お導き」もいただける。
人としての道を外さないよう学びもいただける。

去年、「登山」をバカにしたようなことを言った人がいました。
そういう人に取って付けたようにあの6年前の「震災」を語られても響いてきません。

自然界を笑う者は「かわいそうな人、残念な人」だと静かに思っています。

昨日の栗駒山は初級コースといえども
IMG_2675.jpg  IMG_2677.jpg

残雪のある箇所、雪解け水で足場が悪い箇所もあり、川に架けられていた板橋は決壊。
そんな中を仲間たちと励ましながら、手を取りながら、見守りながら歩く。
時に誰かがおどけてみたり、冗談を言って笑わせてくれたり、互いに思いやる心が自然に現れる。

お山では人の「素」が現れるのかもしれません。
ということは(--)

ま、嘘つきさんや自己理解をしない人が自然界を笑うのかも。
そう、思えたら納得(笑)

栗駒山登山口の須川コースには須川温泉があります。
IMG_2674.jpg
川のように見えますが源泉。
右後ろは露天風呂なんですよー。

IMG_2678.jpg
進んでいくと昭和湖がありました。
爆発してできた強酸性の湖。

IMG_2682.jpg  IMG_2684.jpg
途中の天狗平で少々休憩
みんなヘロヘロです(笑)

IMG_2681.jpg
ここから20分ほどで頂上
もう少しです!

IMG_2685_20170616144232877.jpg  IMG_2689_201706161442331b5.jpg
つ、着いた~
(。≧Д≦。)

涼し気に見えるかもしれませんが
汗だくです。
けど、頂上の気温は10度前後。

この後、みんなでジャンパーと手袋着用。
寒さに耐えながら昼食とおやつの分け合いっこ(笑)

麓に降りてからも一関市内のファミレスで20時までおしゃべり(笑)
みんな元気に解散しましたー
(^-^;)

筋肉痛?
ええ、今朝は足が筋肉痛。。。

りんどう湖ファミリー牧場

日曜日は晴天(^。^)
行楽日和でしたねー

那須は避暑地でもあるから外車や高級車の多いこと。
行楽地はファミリーカーで混雑。
板室街道は明るい時間帯に見ると洒落たお店も並んでました(*^o^)

途中のレストランで朝食を済ませて
娘ちゃんお気に入りの661のお店でまたまたショッピング ( ̄△ ̄)

で、りんどう湖ファミリー牧場へ。
IMG_2612.jpg  IMG_2609.jpg  IMG_2613.jpg  IMG_2655.jpg

マリリンも一緒でーす

IMG_2618.jpg
トリックアート3館にも入ってみました

IMG_2620.jpg
さっそく、
ひぇー(゚〇゚;)
福ちゃん体がありませーん

IMG_2628.jpg
画家になってみました

IMG_2629.jpg
喉が渇いたので牛乳もらいました

IMG_2668.jpg
天使になりすまし

IMG_2669.jpg
怪獣をやっつける

IMG_2657.jpg
ミケランジェロに抱かれてみた

IMG_2656.jpg
おっとっと

IMG_2631.jpg
礼拝堂みたいなところ

IMG_2646.jpg
帰り道に「お菓子の城」に立ち寄りお土産を買う、娘ちゃん。

IMG_2645.jpg
マリリンは駐車場で待ちぼうけ。。。。。

帰宅後
夜は仙台パルコ2の東宝シネマズにて
公開2日目のレイトショー
IMG_2654.jpg

おもしろかった(-。-)
かな


板室温泉

いたむろおんせん
と読みます(o^-^o)

休息日は週末明けまで続きましてね(^^♪

週末予定していた登山は雷雨予報もあり断念。
それと入れ替わりに娘ちゃんが
「2連休に夏休みをプラスされたの!」
ということで突然仙台にやって来た。

どっか行こ~♪
といつもの無計画ぶりの娘提案に乗っかる母( ̄◇ ̄)

行って来ました、板室温泉。
仙台からは2時間ちょっとの栃木県。
近いわぁ~(o^.^o)

群馬の榛名神社にするか栃木の那須にするかで協議。
群馬4時間なので栃木に決定
o('∇'*)o

高速代とガソリン代は福ちゃん払い。
それ以外にかかる費用は
ぜーーーーーんぶ娘ちゃん払い
で交渉成立♪~( ̄。 ̄)

急なことでもあり、土曜の夜ですから那須、塩原などの宿は満室ですよ。
1室だけ空いていたのは
板室温泉のホテル板室さん、素泊まり3980円。
安っ!

那須ICを下りてからの夜の街道は街灯もなく真っ暗で
大きい木々に挟まれた板室街道では熊やオバケさんが出てきそうな・・・・・。
そんなスリルを味わいながら宿に向かって走っていると
途中に小洒落たお店発見!

那須リゾートショッピングパーク661ストリート。
IMG_2605.jpg
中に入ってみたらアメリカ~ン
o(@.@)o ナンジャコリャ!!

年代物のコカ・コーラがいっぱい!
ロカビリーってゆーのかな?
その時代の雑貨が山のようにあるある~
今風のカントリー雑貨もあって
娘ちゃん大興奮(笑)

好きなんですよ、彼女、こういうのが(゚Ω゚;)

福ちゃんはジェームス・ディーン派だったので←過去形(笑)
IMG_2606.jpg

照れながらパチリ♪

中高時代ジェームス・ディーンのジグソーパズルを部屋に飾っていたのを思い出しました。

宿は安くてもしっかりしてました。
全館満室のわりに大浴場も露天風呂も貸し切りでのんびり~d(*'-'*)b イエーイ



休息日

昨日今日と休息しております
ヽ(*^^*)ノ
昨日は2階と3階を大掃除して過ごしました
ルンバが大活躍(^^♪

ルンバってしゃべるんですよ
昨日は結構しゃべってました
「右側のタイヤにからまった物を取り除いてください♪」って(笑)

今日は1階のサロンを簡単に(笑)
んで、銀行・郵便局・コンビニ。
徒歩圏内にあるのは助かりますわ~(^。^)

午前中に済ませて~
久しぶりに
「調圧ルーム」に行って来ました!

04-1024x682.png 
 
この中に50分間入るの(*^-^)
ずっと行きたかったけどなかなか行けなくて~
今日は50分×2回入ってきました

なにこれ?
って思うでしょ!?
こーゆーのです

IMG_2596.jpg  IMG_2597.jpg  IMG_2599.jpg  IMG_2598.jpg  IMG_2595.jpg

若い人からおじちゃんおばちゃんいっぱい来てます
中に入っておしゃべりしてる人もいれば横になって寝てる人もいて自由なんです

福ちゃんは静かに読書(--)
してました
気圧の変化を体で楽しみながら
その変化に体が反応するのがおもしろいんですよねー
登山をしたかのような運動感覚になるんだって

終わった後は身体が楽ちん
軽いです
デトックス効果もありました(*^^*)

自転車で通える距離なので~
年パス買うわ~♪

取材

「取材」を
完全拒否NGしてから6年。

今ではそんなオファーは一切ありません(笑)
あっても受けません(笑)

が!!

ここにきて

「取材」を受けました(笑)

と言っても2ヵ月も前の話ですが
(>▽<;; アセアセ

小説家のTさんよりご依頼いただき
この人なら。。。安心だ、と。

そして出来上がった取材文は
やっぱり安心できるものでした
そのまんま、そのまんまでした

福ちゃんが話したことと
Tさんが感じてくれて文章にしてくれたものは
まったく同一のもの
素晴らしいぃぃぃ~

で、
カメラマンさん、さすがプロです。
福ちゃんの画像は別人のよう(笑)
自分で見ても
何度見ても
違う人みたいだ(笑)

興味ある方
こちらから↓どうぞご一読下さいませ
http://at-mos.com/archives/1893

笑うなよ(--)



奥州のイベントありがとうございました(o^O^o)

奥州市のみなさま
岩手県南のみなさま
ありがとうございました!!

6/4(日)は大変お世話になりました<(_ _*)>
県南、初の開催!
「心元気フェアin奥州」は水沢のまちなか交流館にて
たくさんのご縁をいただきました(o^.^o)

「楽しみにしてたんですぅ」
「待ってました!」
「またやって下さい!」
等々。。。

お客様から嬉しいお言葉をいただき
また、予想以上の混み具合にスタッフ一同驚きと喜びを感動に変えて
次なるステップへと意欲を燃やしております
O(*゚▽゚*)ノ~☆

こんなに喜んでいただけるなんて~
やって良かった、来て良かった
(。TωT)ノ☆

ご縁がご縁を繋いでくれる
一生懸命に励めばめぐりめぐる

そしてそれ以前に
喜び輝く笑顔が見たい
その笑顔を何倍にも輝かせるのは自分次第

そのためのきっかけを、気づきのサポートを
し続ける
そんな有り難く幸せな任務に感謝であります

泣くことも悩むことも
苦しむことも辛い日々からも
自分を解放しましょう

そんなお手伝いをする心元気スタッフたちがいます
盛岡でも奥州でもお役立てくださいねー

7月は。。。沿岸だ!
心元気スタッフが大船渡にまいりまーす♪(^^♪




6/4(日)in奥州市

お待たせいたしました!!

癒しイベント
「心元気フェア」~心と身体を元気に~
奥州市水沢にて初開催でっす!!

盛岡で発足して5年目を迎えるイベントが
長年の念願が叶って
この度、岩手県南エリアにて初の開催です(o^O^o)

5年・・・かかりました(T-T*)
いつか県南で、と思いながら。

みかんさんが立ち上がってくれました!
全て任せっぱなしにしたにもかかわらず
一人で取りまとめ、手配等も含め
段取りまで全部セッティングしてくれました
o(TヘTo) クゥ
とっても感謝していますヽ(^◇^*)/
信じて安心して任せられる
とっても心強い仲間ですヽ(^◇^*)/


「やみくもにやることは誰でもできる
けれど続けることは誰にでもできることではない」

そんなことを今、釈迦が言ってる(--)
ここにいる
PC打ってる福ちゃんの横に釈迦がいる
一緒にPC画面見てる(--;)
やめてくれー(><)

ではでは
イベントのご案内でーーーす♪

(横で釈迦がうるさい^^;)

日時:6/4(日)10時~16時頃
会場:まちなか交流館会議室(奥州市)
  ※入場無料、駐車場あり

奥州市心元気

参加セラピスト
サランバ福ちゃん、魔女子さん、しんのすけちゃん、CHIEさん、むらさきさん、greenさん、chikaさん、みかんさん、TOMOさん

内容
占い(チャネリング)、今期の運気、心と体のヒーリング、カードリーディング、アロマスプレー、数秘術、シータヒーリング、からだ占い、目元口元イオンパック、まつ毛ケア、二の腕引き締めマッサージ、全身もみほぐし、フットケア、前髪・まつ毛カット、かっさ、ヘッドマッサージ、ハンドケア、カラーセラピー、耳つぼジュエリー、個性心理学、その他裏メニューありあり。

※各ブースごとに体験料金にてお試しいただけまーす(*^0^*)

たくさんの笑顔を引き出し、たくさんの元気を引き出せるようスッタフ一同
心よりお待ち申し上げておりますO(≧▽≦)O



心元気イベントではセラピストさん(初心者含む)を随時募集中です(^。^)
※心がきれいな方、正直な方、常識のある方、マナーの良い方お待ちしております♪

つながり(4)

そんな彼女とのつながりを思い返しながら
彼女の母様の葬儀に参列していた。

母様との面識は2度だけある。
10年前か20年前か忘れたがお会いしたことがある。
彼女はよく私の話をしていたらしく
母様は大歓迎で迎えてくれた。

そのことも思い出された。

参列時は思い出すことが多く
故人との思い出というより
親友の彼女とのことが思い出され涙腺が緩んでいた。

家族席で1番前にいる彼女の心境を察すれば察するほどにこみ上げる。

9台もあるご焼香の数に故人のお人柄が浮かぶ。
焼香を終え彼女のすがるような涙目はあの頃と同じだった。
しばし見つめ合ったものの多勢の前でもあるから
頭を下げその場を去った。

誰もいなかったら抱きしめて撫でてあげたかもしれない。

お別れの言葉の儀
喪主と長男、そして彼女がそれぞれに語る。
彼女の声がマイクを通して一番後ろの席の私の所まで響く。

やりきれない
彼女の母様への想いが
こんなにも彼女が母様を想っていたなんて
知る由もなかった

そして
幼い娘を手放した母の想い
言葉にできないほど語ることなどできないほどの想い
故人の生き方がそれを表していた

そこには形が違っても大きすぎる愛があった
見えないつながりでしっかりと結ばれていた

母様はこの世を去る直前に
娘を病室に呼び、抱き合いながら泣きながらそれを伝える
彼女も長年の想いを伝える
伝えた後に昏睡状態に入る

そろそろ初七日を迎える
彼女は今日もなお気丈にされていることと思う
偉大な母様の関係者が多いだろうから

大丈夫だろうか
母様とのつながりを見失っていないだろうか
そう考えるのは余計なことかもしれない

儀式が落ち着いたら
彼女に会いに行こう
私たちのつながりで彼女の心に寄り添いたい
しっかりとちゃんと彼女の心の声を聞こうと思う

つながり(3)

小中時代
前期学級委員は彼女、後期は私が常であった。
当時は自選がなかったから多選ですけどね。

成績順位も計ったかのように前後していた。
本気を出せば彼女の方がずっとずっと優秀だったと思うのに
いつも後ろにぶら下がっていた。

ふたりでよく悪さもした。

授業中騒いで叱られるのは彼女の役目(笑)
学校を抜け出して叱られるのも彼女の方。
いたずらをして現行犯的に捕まるのも彼女。
ふたりで何かにつまづいても転ぶのは彼女。

叱られに見送るのは私だった
「いってらっしゃい」と。

そうやって貧乏くじ引いてくれたのは彼女だった。
夜でも夜中だろうと駆けつけてくれる彼女のおかげで
楽しい子ども時代だった。

大人になっても相変わらずで
仙台に引っ越す前もその後も
私を心配して30秒位の電話をくれる
彼女にはよく顧客から着信が入るから切られる(笑)
それか、パトカーに捕まって切られる(笑)

彼女の運転する車に乗ったのは後にも先にも1回きり。
危険運転過ぎて二度と乗らないと誓ったのは数年前だ。

今現在、彼女は免停中(--)
やっぱりな

つながり(2)

40代になって
彼女と時々連絡を取り会う。
お互い忙しさの中で時間を合わせるのは大変なことだった。

年に1~2回会うのがやっと。
不思議とすぐにあの頃に戻れるふたり。
彼女の魅力なのかもしれない。

会って話をしていると
彼女の口から母様の話、血のつながらない妹や弟の話が出る。
一緒に暮らしたことのない家族の話をする彼女に
私はただ
ただ無表情に聞くことしかできなかった。

その彼女の胸の内を知ることはなかった
けど、一生懸命に話す彼女が愛おしかった。

自分のことより人のこと。
彼女の生き方はいつもそう感じる。
自分のことより私のこと
そう、私のことをいつも考え行動していてくれた

その性格は彼女の母様そのもの。
母様譲りだったのだと
葬儀の時、初めて知った。

つながり(1)

先週岩手に行く前に訃報
今週岩手から戻り葬儀告別式に参列

親友の母様がご逝去されました

その時、私は彼女と同じ時間、同じ場所で過ごしてた。
危篤の知らせに彼女は母様の所へ向かった。
翌日も私は彼女と一緒だった。
「あと1、2年頑張って生きてほしい」
そう彼女は言っていた。
数時間後、訃報が入って彼女は母様の元に向かった。

一緒に過ごしている時、彼女は言った
「母が病院で騒ぎながら私を呼び叫び、看護師さんに呼ばれたの」と。
それは母様が亡くなる3日前の出来事だったらしい。

彼女の生い立ちを知る私はとても切なくて
胸の痛みを感じながら
こみ上げるものを抑えながら
言葉なくただただ涙目で彼女を見つめることしかできなかった。
複雑な思いだった。。。。。

幼少の頃、「親」を知らずに育った彼女。
「親に捨てられた」と考えたくもない事実。
そう思い込んでいた至らない私。
少なくとも先日まで心のどこかでそう思っていたのかもしれない。

子どもの頃は絶対にそんな風に考えてはいけない
とか、そんなことを言ってはいけないとか
そう自分に言い聞かせながらいた。

なぜなら
彼女はいつも
いつも私のそばにいた
中学校時代、高校を転校するまで
365日毎日一緒にいたと言ってもいいほど一緒だった

姿がない夜も
心がいつもそばにいた
いつもつながっていた

転校し、大人になり
私が転居を繰り返すごとに
つながりは減り、いつしか途絶えていった

数年が経過して20代
思い切って連絡してみた
すぐにあの頃のように迎えてくれた彼女

なのにまた途絶える
数年後またつながる
その繰り返しを続けてきた

その間、彼女と母様の間に起きたことを私は知らない

5/30心元気フェアありがとうございました

おはようございます(^0^)

5/30は平日にもかかわらず多数のご入場を
下さいましてありがとうございました

いつもいつもご愛顧賜り感謝です

この日は朝からトラブル続きで
うーん、心のトラブル。。。かな
「引き寄せ」が引き寄せたんだなぁ~
って思ってます

今回からまたまた新しくセラピストさんが増えましたね~
個性心理学のTOMOさんです~
お試しいただけましたか~?

ご自分の本質、表面、意志、希望などがわかるんです
本質・・・性質
表面・・・外に見せている自分やどう見られているか
意志・・・考え方、取り組み方、行動パターンとか

こういうことが分かると自分の強みや長所に新たな気づきがあって
今後の取り組みや人との関わり方なんかにも活かされますよね

また、気になる人・・・・
のことも分かったり(>。<)

それらを動物に例えてお話ししてくれるので~
わかりやすいし覚えやすいし笑える

TOMOさん実はおもしろい方でした
ってか、天然。。。。。

ウチのスタッフは天然揃いですからね~



「引き寄せ」と言えば
こうやって新しいエネルギーが交えると
不要なエネルギーが解放される

盛岡の心元気フェアは
只今、著しく成長をしていることに気づかれている方もありますでしょう

新しく美しいエネルギーが必然的に引き寄せられています
そうなると古くて汚れたエネルギーは排除されていきます
そのエネルギーの融合に振り回されることなく
自分軸を保ちながら客観的に捉えて掴む

「掴む」とは「行動」することで(も)得られる

よく
よくね
「気づきましたー!」
って言って
それで終わってる人がいる
気づいて終わり。。。。。

つまりその場限りの「気づき」で学びと成長に結びついていない

気づいたらそれを活かす
そのためには行動に移してはじめて気づきが活かされ成長できる

幸運を引き寄せるのに必要なことなんだと思う

そんなことを考えさせられた今回の心元気フェアでした

今朝、釈迦が枕元に立ち
言っておられました

「欲を満たすことばかりや周囲を考えずエゴを貫いている者は
一時の幸せを感じていても
真の幸せには気づくことができない」

そして

「取るに足らないことに時間を費やすな」



今日意識して取り組もぉーと。

次回の心元気フェアは
6/24(土)10時~

お待ちしてまーす(^^♪





プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード