07
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
23
24
27
29
   

ライフラインケア

今日は仙台市内でセラピストをやっているAYAさんのサロンに行ってきました。
3,4年ぶりくらいの再会でした(´ω`人)

玄関でお会いした瞬間にお互いに
「きゃー、わぁー」って
再会に喜びの叫び(笑)

自転車でも行ける距離なのですが
暑くてね~(;´Д`)
車で行ったらいちいち信号待ちだし
一方通行でぐるーっと回ったり
曲がる所を間違えて
余計に時間かかっちゃった

やっぱ自転車が楽だわ!

AYAさんのサロンではメニューが増えていて
いろいろおしゃべりした後
スピリチュアルライフラインケアという施術をしていただきましたp(*^-^*)q

心と身体に調和をもたらすハンドケアなの。
ベッドに横になるのでとってもリラックスできました。
後半は記憶がないのでたぶんどっか行ってた(笑)

この施術効果は(AYAさんのHPより抜粋)
人生の流れに乗ることをサポートするケアです。
人生の目的に意識を向けたい方・流れをスムーズにしたい方へ。
また、人生の流れに沿ってケアをしていくので、過去を癒したい方にもオススメです。

ここで言う過去とは
生まれる前からのもの、らしいです。

終わった後はなんだかスッキリ!!
身体が軽くなるってこういうこと?
っていうくらい軽やかでした。
痛かった腰と背中もスッキリ!

1ヵ月前にもろ3次元な人から10連発攻撃受けてしまって
身体も頭も重かったんですよねー(-_-;)
腹が立ったのでブッダの一撃をくらわしたら(笑)
黙ったけど(笑)

それでも福ちゃんの受けたダメージは大きかった

昨日の勉強会でそれが取れたんだけど
まだちょっとへばりついていたものを
今日はすっかり取っていただきました( ^ω^ )

しかしなー
1ヵ月も引きずってしまうとは
我ながら相当な痛手でした
周囲にはいない人物像なのでその発言にただただびっくり

こういう人がまだいるんだ。。。
って恐ろしくもなり、かわいそうでもあり。。。

病的な人。。って呼ばれてると知って納得したものの
また顔を合わせる機会があるので

どんな攻撃手段でくるか楽しみだ(*`ェ´*)

噂ですとどーも、逃げてる風でもあるが。。。

ブッダの一撃使いたい(笑)

学びの場

今日もいっぱいコーチトレーニングの
お勉強をしてきました

長時間机に向かい
発言したり、シェアし合ったり
テキストとにらめっこしたり
ノートを取ったり
学んだそばからワーク実践の連続

今日も9時~18時半までみっちりでした

71期④

国際コーチ連盟ICCのカリキュラムで学べるってすごく有り難いことで
ここに集まるコーチ仲間たちはホントに素敵な人が多いんです。

社会的な地位や名誉がありながらも
決して傲慢でも横柄でもなく
心が温かい人たちの集まりで
いつも信じて見守ってくれている

だいたい月1回のペースで会えるのですが
現役期の人もあれば、期の先輩や後輩と様々

今月は全国的に有名な大物コーチが3名もいらっしゃっててかなりレア(^^)

そして先月から中学の部活の先輩がいまして
憧れの先輩に再会できたんですぅ~
先輩も福ちゃんと同じく再履修組

A先輩
2つ上の女子剣道部のかっこいい~副部長
先輩も驚き喜んでくれて感激~
昔の話に花が咲きっぱなし
お互いにコーチングもして
意外な展開に感動の連続!!

またいろいろ教えていただける(^^♪
しあわせだ!


レインボードラゴンinアメブロ

福ちゃんの今日の石は ギョク(玉)

ギョク1  ギョク2

画面暗いかも、ですが

濃い緑色がまだらです
深い森林をおもわせる癒しのパワー(^^♪

癒されながら疲労が抜けてる、浄化されてる感覚でいまーす


でね、
レインボードラゴンのページがやっと動き出しました!!
つまりパワーストーン専用のページです

「宮城の鑑定パワーストーン レインボードラゴン」
   http://ameblo.jp/reidora-world

2014年から止まったままだったんだよねー(--;)
ちょっと奮起して再開しましたです!

今見ているこのページは福ちゃんの日記みたいなページ。
異なりますので~
パワーストーンを見たい方はこちらまで↓
http://ameblo.jp/reidora-world


どうぞ~ご訪問くださーい(^0^)


指1本の診察

先日の先日
某有名大学病院のドクターを紹介されました

ひふみんにそっくりで可愛い
と言っては失礼にあたりますが(^▽^;)
貫禄があってジェントルマンなのに愛嬌のあるドクター

普段私たちは健康診断などをする時
血液検査、尿検査、内診、レントゲン。。。。。
総合病院ですと端から端まで歩かされたりして1日がかりだったりしますよね

それがひふみんドクターにかかると
指1本でその人の体内数値を診断しちゃうんです

驚きでした!
( ̄△ ̄;)
世の中にはこのようなスピリチュアルドクターが数人いるらしいです

で、福ちゃんも診ていただきました

福ちゃんの手の甲にドクターの人差し指が乗っけられ
わずか数分、目の前でこれが出来上がる
IMG_2858.jpg

これらの数値から今後引き起こされる症状や病気がわかるというものだ
おそろしや~
ヒィィィ!(゚Д゚||)

まずは気になる女性機能、ガン家系であること、左足の痛みを質問しました

いろいろと専門的なことを詳しくわかりやすく教えてくれた後に

子宮卵巣にまつわるガンには今後76%ありません!
(生涯ほぼありえない)
他のガンには今後91%ありません!
(生涯ありえません)
左足に血栓があるので75才で脳に飛びます!
血栓を放置すると79才で認知。。。。。

(OoO;)(◎-◎;)!!(*0*;)

ということで今後の対策とか気をつけることとか
教えていただきました

オリーブオイルを飲みなさいとか(笑)
生野菜取り過ぎです
レバー、牛タン、ナッツ類、ベーコンはダメダメ~
海藻ものり以外は控えるようにとか

この日はひふみんドクターに会えた喜びと
診断結果に舞い上がってしまいましたが(^^;)
もっともっと身体や健康に関して聞きたいことがあるので
また会いに行くことにしましたヽ(^◇^*)/

娘ちゃんに話したら興味津々です(笑)
自分も診てもらうとはりきってました

ばあちゃん(福ちゃんの母)も
今度連れて行こうと思う
このブログ見てるだろうし(笑)


ただいま(=´ー`)ノ2

元町エリアの坂
いっぱいある
こう暑いと
下から上を眺めるだけでも満足だ!
とっても満足だ!

しかし上らなきゃいけないのだ!
今回は八幡坂から登り二十間坂を下るらしい(--;)
福ちゃんはどっちでもいんだ

実はね
坂を上ってね
ずーーーっと横に歩いて住宅地の中を進んでいくとあるの
福ちゃんと娘ちゃんのお気に入りの穴場的な場所があるんだ~(‘ ∇‘ )

IMG_2836.jpg
ここさ(-。-)
秋に見るともっと素敵なの

ティータイム
歩き疲れ。。。
いいんです、散歩に来たんだから(-。-)
足を引きづるように坂を下りましたら
るんるんお茶タイム(^^♪

そして
ホテルに戻って夜までお昼寝タイム。。。

夜7時
やっと目覚めた娘ちゃん(´0`)ふぁ~

IMG_2841.jpg  IMG_2844.jpg
ベイエリアでまた散歩

IMG_2842.jpg
福ちゃんはステーキ丼と水

IMG_2843.jpg
娘ちゃんは道産牛ヒレのなんちゃらとカクテル

ほろ酔いでご機嫌のむちゅめを連れて
お目当ての函館山夜景へ

夜9時過ぎ
曇ってます
ガスってます
霧がすごいです

やっべぇ~
アベックがいっぺぇ~いる(笑)
しかも台湾アベック
二人だけの世界に入りすぎぃ~(笑)

ちょっとちょっとー
(〃д〃)きゃ~♪

邪魔だし
( ̄‥ ̄)=3 フン

一瞬の晴れ間をパチリ!
IMG_2849.jpg

暑苦しいのでさっさと下りました

IMG_2854.jpg
公会堂のライトアップきれ~
夜の元町をまた歩かされ。。。

今宵はふたりとも爆睡できました♪

スマイルホテルの朝食バイキングでもそれなりに食べたのに

お昼もまた
きくよ食堂で
IMG_2856_20170725133842806.jpg  IMG_2857.jpg
福ちゃんお刺身御膳
娘ちゃん海鮮3色選べる丼

散歩で筋肉痛の旅
娘ちゃんにおごられっぱなしの旅は
これにて終わり
('ー') フフ

ただいま(=´ー`)ノ1

ぶらっと気軽に行ける函館

新幹線が開通してから日帰りでも行ける距離になりました
泊まるにしても宿を気にしなかったら
そこら辺に行くより安い

今回は宿と新幹線合わせて一人2万4000円(^^)

函館元町が好きな娘ちゃんの希望で
散歩に行って来ました(--)

土日の天気予報はいつ見ても雨・雨・雨
と思いきや
10時半ころ到着してみれば
晴れ女の福ちゃんと雨女の娘ちゃんが融合されて曇り空

函館駅前1  函館駅前2
お花がきれ~
函館駅前でやんす
で、とっても暑い(--;)
吐きそうなほどムシムシする~

IMG_2832.jpg
でも、食う(笑)
函館といえば朝市ですから
今回はあけぼの食堂さんでトッピング丼
好きなモノを4種選べるどん!
これで2000円
娘ちゃんのおごりなので遠慮なくいただいた(笑)

そしてこき使われるかのように元町へGO!
いうこと聞いておけばいっぱいおごってもらえる(笑)

もちろん散歩ですから徒歩です♪
駅前から裏の道へ。。。
娘、表の道は通りたくないのだそうだ
裏の道といっても海っぷちを赤レンガ、ベイエリア方面に向かって歩くと海風が。。。。。
気持ちいい~
のではなく
ベタベタ~
汗もダラダラ~
(; ̄(●●) ̄;)

お年頃の福ちゃんには湿気がツライ(;へ:)
娘ちゃんが汗ふきシートを買ってくれましたが
香料の匂いでさらに吐きそう(^_^;)
でもそんなことは言えないのでガマンっ!

函館や〜函館や

昨日、心元気フェアを終え
夜は恒例の打ち上げ( ̄^ ̄)ゞ♬

打ち上げで盛り上がっている最中に
勤務を終えた娘ちゃんから
「最終電車に間に合わない」
の連絡………。

そう、彼女は勤務後、盛岡行きの最終電車に乗る予定だった。
最終といっても夜7時半ですけどね(-.-)

打ち上げを途中で抜け………
釜石までの往復を強いられたママ福ちゃん( ´_ゝ`)
頑張りました。。。

んで、今朝は
というか今、海を渡ってる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

娘ちゃんの好きな函館の旅に付き合わされてる(笑)
20170722085851920.jpg

娘ちゃん孝行してきますだ♬




心元気フェアありがとうございました(^-^)

7/21、ムシムシとあっついところ
心元気フェア盛岡にお越し下さいまして
ありがとうございました(*^o^*)

平日は参加ブースも多く、14ブース15名の
癒しストセラピストさんが集まりました!

お客様も開始と同時に賑やかに、
お茶コーナーにたんまりと美女の山ができておりました。

会場は窓が大きいので開放感もあり、
自然界のサポートをたくさん受けながら
癒しの場は活気あるものでした(*゚▽゚*)

今回の福ちゃんコーナーは
事前告知もあって
パワーストーンだけ見にこられる方もあり
嬉しく思いました。

石のパワーや効果を重視される美女も
輝き放つパワーに惹かれる美女も

そんな光景を見ていますと
もっと持ってきて見てもらえば良かったなぁーと
しみじみ思うのでありました(*´-`)

石が好きな人には自然界のサポートが
大いにいただける
素敵だなぁ〜と思える1日でもありました

次回の心元気フェアは
8/26(土)10時〜18時
サンライフ盛岡様にて開催です♬

またのお越しをお待ち申し上げております
(*^◯^*)

魔除け・厄除け・事故除け・ケガ除け

あー腹減った~
(T▽T;)
けどこのブログまでやるのが昼食前のミッション
やらねば

本日の福ちゃんブレスはこれ
IMG_2818.jpg

ブルーレースアゲート&ブルートパーズ

水色ですねー
夏らしい

ブルーレースはカルセドニー系の14ミリ玉
ブルートパーズは天然の6ミリ玉を2連にしてます

とくに意味なく当たらない直感で選びましたが
ちょっとリーディングしてみますかねー

才能開花、身体ヒーリング、アイディア、めぐり合わせ、清楚、順調、強い精神力、自己主張、可愛らしさ、前進、目的達成、揺るがない自信、跳ね返す・・・・・

いろいろ出てくるので
この辺にしておきまひょー

ところで
夏!今もこれからも夏!
んで、お盆もくるくる

夏だからバカンスにお出かけされる方もいらっしゃる
新しいブレスが手頃に欲しいかたもいらっしゃる
お盆が近いと体調を崩される方もいらっしゃる
ご先祖様とお会いされる方もいらっしゃる
願ってもいない未成仏霊さんたちを引き寄せてしまわれる方もいらっしゃる
常にトラブルにみまわれている方もいらっしゃる
厄年を迎えている方、これから迎える方もいらっしゃる
人間関係に疲れている方もいらっしゃる
etc

パワーストーンを味方にしてみませんか?

ってことでー
天界からの命令で(笑)
イベント心元気フェア7/21(金)にいくつかブレスをお持ちします!!
ヾ(@~▽~@)ノ

今回は
魔除け・厄除け・事故除け・ケガ除けの石ちゃんたちを中心に展示致します(^^)
100個かな(笑)

うそ、そんなにないから(笑)

今、誰かに頭をたたかれました(-。-;)
うそつくとたたかれる(笑)

す、すいません
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

では、21日に

あー、準備しなきゃー

7/21(金)心元気フェアin盛岡

明後日7/21(金)は

盛岡にて第47回
心と身体を元気にする癒しイベント
「心元気フェア」開催ですヽ(゚ー゚*ヽ)

平日開催はとってもお得~(≧▽≦)
各セラピストさんたちもゆったりしているので
時間延長や裏メニューなどにもトライできちゃいます

梅雨の疲れ。。。
女性の体調はこの湿度でかなり左右されますもんね~
夏本番を迎える前の身体調整はぜひ、心元気で!!

人間関係。。。
人との関わりで本来の思考回路、正しい心が見えなくなってわからなくなって
そんな方も元気パワーを補給すれば大丈夫!ぜひ、心元気で!!

心元気フェアの癒しスト、セラピストさんたちが
たくさんのみんなの笑顔を取り戻したくて~あちこちから集結しまーす♪♪♪

心元気フェアの中で
様々なきっかけがきっと見つかる!
答えがやってくる!

遊びに、癒されに来てくださ~いヽ(^◇^*)/

日時:7/21(金)10時~18時頃
会場:サンライフ盛岡さん2F
※入場無料

参加セラピスト
サランバ福ちゃん、魔女子さん、しんのすけちゃん、ミントさん、IZUさん、みかんさん、TOMOさん、らてんさん、HISAさん、greenさん、むらさきさん、MARIKAちゃん、CHIEさん、Chikaさん、直傳靈氣療法師さんたち

内容:占い(チャネリング)、宇宙からのギフトヒーリング、アロマヒーリング、シータヒーリング、他ヒーリング各種、カードリーディング各種、からだ占い、数秘術、占星術、天使からのメッセージ、耳つぼジュエリー、個性心理学、メモリーオイル、ラテン雑貨、ヘアカット、眉カット、かっさヘアマッサージ、ボディーケア、フットケア、ハンドケア、ネイルケア、まつ毛ケア、フェイシャル、直傳靈氣他

今月もたくさんのご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますo(*^▽^*)o

8月は新しく2名のセラピストさんが参加予定です
こちらもお楽しみに~

満席御礼(o^-^o)

おはよーございまーす(o^O^o)

という時間でもありませんが、
今日の仙台は梅雨の中休み?
涼しく過ごしています(^-^ )
太陽と雲の加減がちょうどいい

マリリンもぐーっすり寝ています
窓際の観葉植物の葉っぱもそよそよとほどよく揺れています


太陽さんが言ってます
「今日は雲の精たちが大勢集まる日。話し合いをもつのですよ」と。
福ちゃんが聞きました
「何のために?」
太陽さんは答えてくれました
「今後の雲行きのために」

「何の雲行き?」
「いろいろなこと、全体の」
「・・・・・

すべては天にまかせろ
ってことなのかなー
天界のいうこともやることもわかんねぇ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日のおやつ(笑)
うにせん
どんだけぇ~

さて、本題です( ̄Ω ̄)

日にちを追加しました岩手鑑定会

8/4、5、27、28
おかげさまで満席となりました

お問合せ、ご予約ありがとうございます!
<(_ _*)> <(_ _*)> <(_ _*)>




晩ごはん(*゚v゚*)

久しぶりにローストビーフを焼き上げました!

みなさんはローストビーフはどーしてますか?
買う?
焼く?

息子くんも娘ちゃんもいないけど
自分のために焼いた~

安売りしてた時に購入して冷凍庫に入れてたの
その牛もも肉の塊を前日から解凍

今の時代は炊飯器で簡単にローストビーフが作れるらしいね

福ちゃんは、それ、ちょっと抵抗ある
炊飯器で肉を炊き上げるなんて
。。。ちょっと。。。やだ

古いかもしれないけどオーブンで焼いたよ
その方が簡単

かたまり肉にフォークでブスブス刺したら
塩コショウして
塩麹を揉みこむ

そのまま室温で20分置く

フライパンでお肉全体に焼き色つける
IMG_2810.jpg

野菜を敷いたオーブン皿にのっける
野菜はあるものでOK
IMG_2811.jpg

250度のオーブンで25分焼く
焼けたー
IMG_2813.jpg

福ちゃんは内側の赤身が気になるので
ミディアムよりウェルダンにするために
オーブンの余熱で10分ほど置きました

味が染み込んでいるのでつけダレはいりませんが
つけたい方は
ショウガめんつゆ、マヨネーズ、おろしダレ(焼肉用)、ポン酢
なんでも合いますよぉ

ご飯はうに雑炊のミルク風味
うに雑炊

これも(^。^)
冷凍しておいたうにの汁を使いました
今回は牛乳を足してまろやかにしてみたら
美味しかったヽ(^◇^*)/

今夜の~
晩ごはんでした~

泉ヶ岳

先週平日にやっとっ
やっと行けました~♪o(^o^o)

泉ヶ岳
6月に登る予定がずっと延期になってたんだよねー

先週も雨予報でありながら
念じて念じて晴れのち曇り
麓は太陽が、お山は雲だらけ
でも行って来た

泉ヶ岳は仙台の北西に位置していて
標高1175メートル
イメージは岩手の鞍掛山だったけど
登ってみたら姫神山のもうちょい傾斜がキツい感じ

IMG_2775.jpg  IMG_2786.jpg
登山口にちっちゃい滝が気持ちいいぃぃ~
癒されるぅ~

IMG_2779.jpg  IMG_2789.jpg
岩がゴロゴロ
こんな感じで登っていく

IMG_2781.jpg
途中で下山する小学生たちと先生方に元気よく挨拶され
その人数はハンパない
5クラス位いたんじゃないかと思う

IMG_2788.jpg
水神様に出会いました
その大きさ、迫力はすごいもんでした

IMG_2777.jpg
ちょっと甘く見過ぎたかも
登れども登れども頂上が見えない
合目の表示がひとつもない
距離感がさっぱりない
そして苦手な虫がいっぱいだった

IMG_2790.jpg
虫よけスプレーが効き目なくて
頭におっさんタオル
スプレーより全然効果大!!

小学生以外誰にも遭遇していないので
おっさんタオル姿を楽しんでいたら

素敵なカップルが下山してきた( ̄‥ ̄)
見られてしまった( ̄‥ ̄)
失態だ

IMG_2782.jpg
これが8合目か9合目の表示だと思われる

14時半
ここら辺から
異様な氣を感じてしまう
薄暗くうっそうとした空気
相方の疲労度が気になる
大事を取って下山を決意した

そのうちまたリベンジしようということで泉ヶ岳頂上は見送り~

お花はきれいでしたよ
IMG_2787.jpg  IMG_2783.jpg  IMG_2776.jpg




8/4靈授会&練習会

なんかね
向こう先の話ばかりしていると
曜日がわからなくなるだけでなく
今日がいつなのかすら飛んでしまうものでo(;-_-;)o

以前は自分の年齢もわからなくなりましたが
びっくり!
今は自分の歳が忘れず覚えているのが不思議だ(>▽<;;

さて、2ヵ月に1度の直傳靈氣・靈授会&練習会のご案内です
早いですね、この間やったばかりのような気がするのに

日時:8/4(金)13時半~16時
  ※すでにお申込みされています方々には13時~とご案内しておりますが13時半~に変更となりました。

会場:サンライフ盛岡さま2F集会室
定員:10名(残席2、受付中)
靈授者:4名
持ち物:フェイスタオル各自2枚、お飲み物
参加条件:直傳靈氣療法師
  ※前期セミナーを終了された方、前期・後期セミナーを終了された方が対象です)


直傳靈氣は日本発祥の心身改善療法であり、代替医療の切り札として活用されています。
直傳靈氣療法師の皆さまは定期的なメンテナンスにご参加くださいませ。

お申込み連絡先:reidorakannon@gmail.com

岩手鑑定会追加しました

いつもお世話になっておりますo(^^o)

鑑定会へのお問合せもありがとうございますo(^^o)

公表しておりました鑑定会
7、8月分はおかげさまで満席となっております

ご要望をいただき日程を追加いたしました
◇8/4(金)
◇8/5(土)
◇8/28(月)

お席はわずかではありますが
ご予約、お問合せをお待ちしております
先着順にてご予約を承ります

鑑定会では占い(チャネリング)、アバンダンティア、光の言葉セラピーのセッションが可能です。
他のメニューをご希望されます方は事前にお問合せくださいませ。

連絡先 reidorakannon@gmail.com

上記のメール以外にも、お電話、ショートメール、ラインも承ります。

大船渡にて

IMG_2805.jpg

新しく現地スタッフを加えての継続でありながら
思い切って飛躍の変化を遂げたイベント大船渡心元気フェア!

「変化」には「チャレンジ」がなければ進まない

変化させようと動いたわけではないが
チャレンジしたら結果的に変化が起こった

変化したい、させたいと思ったり考えたりすると恐怖や不安が先に立つもの
だからそれを見るより願うより

動くこと

が大事なんだと思った
大船渡の心元気スタッフがそれを教えてくれた
そしてそれに乗っかってくれた盛岡の心元気スタッフのおかげでもある

家族、家事、育児、仕事の合間に
試行錯誤しながら
周囲の協力を得て挑んだイベント
そこに身を置かせていただけたことに
とても感謝しています

終了時には思いがけずキャッセン大船渡さんの社長様、スタッフさんから
直にねぎらいのお言葉と満面の笑顔をいただきました

そこにはあの震災を乗り越えた心の痛手を感じずにはいられませんでした

岩手・宮城沿岸エリアにももっと
力を注ぎたいと改めて思うのでした( ̄(エ) ̄)

さて、どうやって、どんな風に、いつ、いつまでに、誰と、どんなかたちで、どう動くか、何をやるか、協力者は・・・・・

その先にあるものは
女性たちの心と身体を元気に・・・・・
さらにその先にあるものは
・・・・・・・・・・。
そしてまたその先にあるもの
・・・・・・・・・・。

ここが本音であり、本心であり、真実であり、魂(人)の目指すところでもある。

やりたいだけでやるのはすぐ終わる
その先、さらにその先に目を向けて動かなければ続かない

人を育てる時、部下を育てる時も同じ

そして依存や執着はもっぱら邪魔でしかない

課題がいっぱいだー( ̄(エ) ̄;)

そんなことを思う今日この頃である。。。。。

大船渡イベントありがとうございました(o^-^o)

お世話になりました~(o^-^o)
岩手沿岸のみなさま!
予想以上のにぎわいを見せていただきありがとうございました!

IMG_2802.jpg  IMG_2797.jpg

7/15(土)はキャッセン大船渡さまを会場に
癒しイベント「心元気フェア」を開催させていただきました(o^O^o)

この日は快晴
芝生も青々として気持ちいいぃ~(^◇^*)

3連休の初日ですからね~
キャッセンさんのエリア、複合施設は大変な賑わいでしたよー
大型のバスも出入りされてて活気がありました

フードエリアも新鮮な魚介類を丼物や定食で、こだわりのラーメン屋さんも、和食も洋食も選び放題でした!
福ちゃんもお昼にはこちら
IMG_2803.jpg
やっぱ海鮮丼でしょ!
これで1600円は安い!
これを函館で食べると2500円だな(▼ω▼メ)ゞ

会場は
IMG_2794.jpg  IMG_2795.jpg  IMG_2796.jpg
準備の様子です♪

始まったら
IMG_2798.jpg  IMG_2799.jpg  IMG_2800.jpg  IMG_2801.jpg  IMG_2804.jpg

心の内を吐き出して、涙して、不安を取り除き、笑顔を取り戻す
そんな様子をここでも目の前でたくさん見せていただきました

女性たちの内側から流れる涙は時に美しいと感じる
自然に流れ出る涙に嘘はない
どれほど心に留めていたことだろう
どんなに辛かっただろう
どんなに苦しかったことだろう

吐き出すことで楽になる
聞いてもらうことで軽くなる
話すことで頭の中が整理される
整理されたら行動がみえてくる
それを癒しと言う

身近な人や周囲には言えないことも
この心元気イベントでは癒されます

大船渡の心元気フェアではお客様の涙も笑顔も
キラキラに光り輝く涙と
空を見上げる笑顔に
変わっていくのでしたー

素敵なたくさんのご縁、出逢いをありがとうございました(^-^*)

次回の心元気フェアin大船渡は
9/13(水)
会場は決定したのちにこのブログ、Facebookにてお知らせいたします
(〃^▽^〃)

7/15(土)心元気フェアin大船渡

岩手沿岸は涼しいイメージがありますが

今週土曜の大船渡はどんなもんでしょうかねー。
涼しいといいなぁ~( ̄-  ̄ )♪~

大船渡心元気

そうです!
7/15(土)は癒しイベント「心元気フェアin大船渡」が開催されます。
沿岸エリアは今年初ですねーo(@^◇^@)oワクワク

女性の心と身体を元気に!
岩手と宮城から癒しストセラピストさんがやってきます!

日時:7/15(土)10時~16時
会場:キャッセン大船渡
駐車場:無料

この日キャッセンさんではいくつかのイベントが同時に開催されています。
その中で癒しイベントが我々含めて3団体!
すごいことになりそう~
((o('∇'*)oドキドキ

キャッセンさんは今年GWにオープンしたばかりの商業施設。
大船渡駅前の復興エリアに
フードヴィレッジ、モール&パティオ、ドリームプラザの3施設、47店舗が集まっています。
中庭には芝生コーナーもあるんですよー

その芝生前の建物の中で心元気フェアは開催されますo(゚▽゚○)

参加ブース名:
サランバ福ちゃん、魔女子さん、しんのすけちゃん、MAYU&TAKAMIさん、Chikaさん、TOMOさん、らてんさん、みかんさん、直傳靈氣療法師さんたち

沿岸エリアの女性の皆さん!
元気を取り戻したい方、お悩み解決のきっかけがほしい方、前に進みたい方、癒されたい方、泣きたい方・・・・・。
どうぞどうぞ、遊びにいらして下さーい!!

各ブースでは体験料金にてお試しいただけます(^^)
裏メニューなどもあるみたいですよー。

また、「心元気」では癒しスト、セラピストさんを随時募集しております。
とくに沿岸エリアの方、初心者も大歓迎です。
お問い合わせは会場にて、又はこのブログのコメント欄からも非公開で受付ております。

たくさんの笑顔に出会えますようスタッフ一同お待ちしております
♪o(^o^o)(o^o^)o♪


観たよー(^◇^*)

先週金曜の夜は
「忍びの国」
観ちゃいました~

IMG_2766.jpg

土曜の朝には岩手入りしなきゃなんないのに
娘ちゃんとレイトショーo(^^;o)

大野くんファンは必見ですよね
あたりまえですが

無門の技(大野くんのアクション)
飛んだり跳ねたり隠れたり
あのワザ
欲しいなぁー
できたらいいなぁー
忍者に戻りたいなぁー

そんなことを考えながら観てました
自分の前世と少し重なったりしながら観てました(^_^;)

週末は

この週末はえらいこっちゃ
でしたねー
暑くて暑くてねー

そのうだるような岩手の中に
福ちゃんはいました。

おかげさまで天の光セラピー講座を開講しておりました。
セラピスト養成講座のひとつであります(o^-^o)

2日目の日曜は精をつけるために昼食にう・な・ぎ!!
受講者さんたちとう・な・ぎ!!

IMG_2768.jpg

ご飯の上にうなぎさん丸々1尾のっかって時価。
この日はこれで1300円よ。

矢幅駅前のタルトタタンさんの隣に「れすとらん文化」という食事処がありますよね。
以前から気になっていたものの初めて入店しました(^。^)
麺類も定食もすんごいボリューミーです(笑)
美味しいし(o^.^o)
次回はエビフライ定食にするんだー♪

土曜の夜は
新花巻の「ケンジの宿」に宿泊しました。
素泊まり3000円。。。。。
おばあちゃん手作り朝食500円。
ケンジの宿

お部屋もダブルベッドで快適。
お宿の皆さん、たぶんご家族でやってらっしゃるのかなー
満室でお忙しい中、とっても親切で丁寧、笑顔が優しくて気遣いも十分過ぎるほど心温まるおもてなしをいただきました。
お風呂は檜風呂を時間貸。
暑い日だったから長くは入れなかったけど(^^;)
秋冬はいいかも!

いろいろ泊まり歩いていると
自分の状態や状況、急いでいる時、癒されたい時、温泉がいい時、セレブ気分を味わいたい時・・・・・
宿を使い分けることができるっていいな、と思いました♪(o ̄∇ ̄)/





五葉山とシャクナゲ

お山には神々がいっぱい(o^.^o)
7/4会ってきました♪

IMG_2754.jpg

晴れ女たちの念がてるてるぼうずのごとく
天に届いたのでしょうか
前日まであんなにどしゃ降りだったのに
見事にその日は雨にあたることもなく

盛岡組は後から割り込んできたわりには(笑)
誰よりも早く登山口に到着している
集合時間の30分も前に
ウケる(笑)
まるでワープでもしてきたかのように
念だな、こりゃ(゚_゚i)タラー

福ちゃんは遅れること10分後位に到着
沿岸組はゆっくり時間通りに到着

盛岡組はトイレも済ませ準備万端
すごいな、勢いが( ̄。 ̄;)

こーゆーメンバー
盛岡組はわれさきと手前を陣取ります ̄m ̄) ウププッ
IMG_2735.jpg
ね、パワフルでしょ

五葉山はご神体、阿弥陀様
頂上には日枝神社

昨年、お山からメッセージいただいた
「蓮は観音、私は石楠花(しゃくなげ)」

ならば次こそはシャクナゲを拝みたいと登ったのが今回
7合目くらいかですかねー
シャクナゲが見れたのは

その前に
2合目でみんな息が上がる
1列に並んで歩くも
しゃべったり笑ったり元気いっぱい

3合目で開けました
グリーンさんの号令で
なぜか深呼吸体操してます
一番後ろの人は見てるだけ
たぶん。。。むらさきさん
福ちゃんに見られてるとも知らずにおサボり
IMG_2737.jpg

ツツジもまだ見れました
IMG_2738.jpg

ここは5合目くらいだったかなー
IMG_2739.jpg

妖精がたくさんいた場所
妖精のリーダーさんが福ちゃんに近づき言いました
「来年のコンテストために妖精たちがシャクナゲを育てている」と。
IMG_2747.jpg

妖精たちの近くで
あっぱれな山ガールたち(笑)
IMG_2740.jpg

8合目付近のシャクナゲさん
やっぱり美しい
IMG_2756.jpg
シャクナゲは
「高嶺の花」と言われる
昔はヒマラヤ、エベレストなどの高いお山に咲いていたことから手に入らないお花だったようです

山ガールたちは
「高嶺の花」からたくさんの生気をいただいてきましたヽ(^◇^*)/

頂上のシンボルが倒壊Y(>_<、)Y
IMG_2752.jpg

苦しいけれど辛いけれど無口になるけれど
また登りたいなー







今後の予定

365日ウニ食べたい
ウニのおうちにお嫁にいきたい

遠い昔そう願っていた頃がありました
いや、今もそう思う
♪(o ̄∇ ̄)

そろそろウニの季節ですねー
IMG_2758.jpg

お客様から甘くて大きなウニが届きました
v(≧∇≦v)
画像ではわかりにくいですが、たっくさん入ってるんですよー

贅沢にウニてんこ盛り丼にしていただきました
幸せ~m(;∇;)m

IMG_2764.jpg

今月もウニパワーで頑張りまーす(*^▽^*)

さてさて
月も変わり7月
福ちゃんの最初の週末はコーチトレーニングから始まりました!
脳みそブルブル~

そして7月は水無月
水無月は水の月

九州地方の大雨被害が拡大しているようです
ニュースを見るたびに胸が痛みます
どうか皆さまがご無事でありますように・・・・・

今後の予定です
◆7/8(土)、9(日) 天の光セラピー講座開講(満席)
◆7/15(土)癒しイベント「心元気フェアin大船渡」開催
◆7/16(日)岩手出張鑑定会(満席)
◆7/21(金)癒しイベント「心元気フェアin盛岡」開催
◆7/22~23 サロン休み
◆7/29~30 コーチトレーニング参加

◆8/4(金)靈授会&練習会(受付中)
◆8/5(土)、6(日)直傳靈氣前期セミナー開講(受付中)
◆8/26(土)癒しイベント「心元気フェアin盛岡」
◆8/27(日)岩手出張鑑定会(受付中)
◆8/28(月)靈授会&練習会(締切)

7、8月の確定している予定でした
今後、光の言葉セラピーの体験会も検討中です(^-^ )
日程未定ですが事前のお申込みも承っております。

また、岩手出張鑑定会では鑑定の他にも
アバンダンティア(再アチューメント可)
光の言葉セラピー
なども承っております

今月もよろしくお願いします(^ー^*)

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード