10
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

筆の心

先日みゆちゃん先生が
サロンに遊びに来てくれましたヽ(*^^*)ノ

最初の出会いは夏
描く文字にはその人の心が映し出されることがある
読み取れることもあれば
そうでない時もある

初めてみゆちゃん先生の作品を見たとき
鳥肌が立ったのを覚えています

それは心を読む。。。
なんて、そんなことではない

その人の人生が見える。。。
そんなことでもない

言葉では表現できないような
形にないもの
でも確かにそこに「ある」何かを受け取った

先生とのおしゃべりはいつも
あっという間に時間が過ぎる
スピ話で盛り上がるんですよね(^^;)

そんなみゆちゃん先生が福ちゃんのために描いてくれたお土産♪

IMG_3019.jpg
感激ですぅ~(*゚v゚*)

IMG_3037.jpg

素敵なもの、素晴らしいものは
私たちに必要な心の栄養ですね(^-^*)
心の栄養は人生の栄養(^-^*)

トレッキング

今年の登山
計画だけはばっちし!

だったのに
夏の長雨、台風で中止が多かったんです
(´Д`)

登山が中止になっても
ドライブに早変わりするので
楽しいこと全開の仲間たちです(>▽<;;

ほら、岩手山登山が台風直撃だったから
田沢湖と十和田湖に呼ばれたでしょー♪

今回は紅葉見たいねー
ってことで八幡平(*^-^)

IMG_3021.jpg  IMG_3025.jpg

全国的に秋雨前線と台風情報が流れる中
この日だけぽっかりと晴れ間
お恵みですぅ~

IMG_3022.jpg  IMG_3024.jpg

森と湖の国フィンランドみたいでしょ!
魔女子さんがとっても感動してた(*^^*)

IMG_3033.jpg  IMG_3034.jpg
レストハウスから寄り道しながら30分で頂上

ここから源太ヶ岳を目指します

IMG_3029.jpg  IMG_3028.jpg

最高ですね!!

あったかかったので
軽めにおにぎり、パン、おやつ。。。
みんなリュックから次々に出てきます(笑)

この後は道の駅で
八幡平の湧き水で作ったサイフォンコーヒーをいただきました!
ここのコーヒー大好きなんです(^^♪

さらにこの後は
コメダ珈琲でお茶タイム
その後は~
仕事を終えた心元気イベントの仲間も合流して
居酒屋で。。。。。説教(笑)
と打ち合わせ~(笑)

終わりがない
うふ♪(* ̄ー ̄)v

食塩・岩塩・さざれ石

たまののんびり日は
このブログやるのがやっと
( ̄Д ̄;)

レインボードラゴンのアメブロまで手が回らないですねー(^-^;)
時間がないわけじゃないのよ

ひとつひとつにがっつり集中しちゃうので
次への切り替えが下手っぴー
なんだと思う

あー
iPhoneも機種変更しないとー
電話も鳴らない
ラインも通知こない
メールも鳴らない
Wifiもクルクル回ってる時間が長い

息子くんがiPhone8にして来たの
アナログな息子なのに今回は早ぇ~(*- -)
娘ちゃんはiPhoneXにする!って
張り切ってるし。。。。。

あ、本題本題!!
入荷しましたですよぉ~
10/28の心元気フェアに持っていきます♪

IMG_3014.jpg
◎さざれ石
浄化用グッズです。
お部屋空間やパワーストーンを浄化します。
キラキラな小粒のブラジル水晶です。

IMG_3013.jpg
◎さざれ石
浄化用グッズです。
お部屋空間やパワーストーンを浄化します。
叡智が豊富な中粒ヒマラヤ水晶です。

IMG_3013.jpg
◎さざれ石
浄化用グッズです。
お部屋空間やパワーストーンを浄化します。
今回はパワフルなタイチンルチル系のさざれが入荷しました。
健康はもちろん、金運・仕事運を今よりもっとUPするエネルギーを放っております。

IMG_3011.jpg
◎ヒマラヤ産の食塩
お待たせいたしました。毎回好評のヒマラヤ食塩。
久しぶりの入荷です!
今回はレッド食塩とピンク食塩でお料理にお使いいただけます。
国産よりマイルドな味わいの食塩。
おにぎりも美味しい~

IMG_3015.jpg
◎ヒマラヤ産ブラック岩塩(黒岩塩)
入浴用の硫黄成分たっぷりのブラック岩塩です。
温泉気分で疲労回復、お肌もつやつやしっとり~







居酒屋

JUNちゃんの話題が出たからついでに(笑)
(出したんだけど)

二人で沖縄料理の居酒屋さんに行って来ました
福ちゃんの家から自転車で15分

春に二人の間で盛り上がってて
やっと今回行くことに決めたのね

そしたら~
次の日の夜にその居酒屋さんがTVで!
所さんのダーツの旅!?
その番組内でなんとかっていう女優さんが
青葉区宮町界隈をスクープを探して歩き回るってやつだったのね

こりゃ
明日混むかもしれん!
って思ってJUNちゃんに連絡したら
開店と同時に行くか!
ってことになり

待ち合わせの時間に遅れて行ったら
JUNちゃんがお店の前で立ってた(笑)
ま、いつものことだ(^▽^;)

琉球居酒屋めーごーさぁー
ってお店でした
素敵な雰囲気のお店でしたよー
沖縄っぽい

うちらはカウンターに座りまして
JUNちゃんは徒歩だからお酒
福ちゃんは自転車だからおジュース

IMG_2997.jpg
沖縄といえばやっぱ海ぶどうでしょ!

IMG_3001.jpg
そして島らっきょうの天ぷら!
美味いんだなーこれが!
柔らかくて甘くて!

IMG_2999.jpg
で、タコス(笑)
お腹空いてたんでかぶりつきました
優しい辛さにチーズがとろ~り

IMG_3002.jpg
白身魚(キス)のタルタルと長芋のフライ
これ当たり!!

IMG_3003.jpg
海老アボチーズ
豆腐かと思ったら濃厚なチーズでした

IMG_3004.jpg
エビマヨチャーハン

IMG_3005.jpg
馬刺し

もっと沖縄っぽいのにチャレンジすればよかったかな
という反省点(笑)

ゴーヤとか豚足とか?
名前のわからないメニューとかもあったよ
次だな、次。

時間が遅くなるにつれて混んできました
オーナーさんが一人でやってるようなお店なので
そんなに広くはありませんが
落ち着くし
地元の常連客さんも多かったです

お料理も丁寧な手作りです
心地良いのでまた寄りたいお店ですねー
気づいたら3時間近くいた(笑)

転んで(TдT)

目が回る1週間の合間に

転んだ

(TT▽TT)ダァー
左ひざ腫れました
(泣笑)

転んだ

街中の交差点
県庁からパスポートを受理した帰りの横断歩道
信号待ちの車で渋滞するそのど真ん中で
素晴らしい勢いで自転車を立ちこぎしていた
さっそうと渡るはずだった(笑)

携帯電話をながら運転中の自転車兄ちゃんが遅すぎて
追い越しをかけたその瞬間
右折してくる車にびっくりして
持っていた傘が前輪タイヤにストッパーのごとく引っ掛かり

ダイブ!!!
o(T◇T)o

交差点ど真ん中ですよ
みーんなに見られたo(T◇T)o
ちょー恥ずかしいぃぃー
ちょー痛ーいぃぃぃ

携帯の自転車兄ちゃんが
「だいじょーぶですか?」
と声をかけてくれた。。。。。

「お、おまえだ!おまえのせいでー!!」
って言ってやりたい情けない怒りをグッとこらえましたさ。
ヽ(TдT)ノアーウ…

一刻も早くその場から去りたかったし。
どーか、知っている人が見ていませんよーに―。。。。。

その後は、曲がってボロボロの傘を持ちながら
足引きずってヨドバシカメラをうろうろ。

だんだん腰も痛くなり
だんだん左の腕も痛くなり
でもジーンズはいてて良かった
穴開いてないから守られたな

ヨドバシ前の交差点では
老夫婦が近づいてきて
「足、いでぇの?」と(笑)
「ちょっと転んじゃって(^^;)」
「あら~・・・・・。レオパレスホテルはどこかね?」

聞いたこともないし知らないし(笑)
でも知らないとは言えず
歩き疲れてるっぽい感じだったので
グーグルで調べて道を教えてあげました(笑)
とっても感謝されました(T▽T;)
良いことした後は痛いのも忘れる

んなわけない(*ToT)

曲がってボロボロになってしまった傘は
JUNちゃんがサロンに忘れていったやつ
待ち合わせて渡そうと持ち歩いてたやつだった

この日、JUNちゃんの傘は2度もタイヤに絡まったのだ
そんなに絡まりたかったのか?(笑)
と聞きたくなる

こんなに曲がって布地がボロボロの傘
JUNちゃんはもちろん受け取ってくれませんでした(笑笑)

なので引き取りました
持ち帰りました(笑)


目が回る

怒涛の1週間
言葉の使い方が適切ではないかもしれないけど
表現としては伝わる?

別の言葉では目が回る?かな
仕事のスタイルに変化が起きていることで
慣れるまでは何でもあり!
そんなスタイルで今取り組んでいる

そこから見えてくる不都合、不適切。
それをクリアするのが課題となる
不必要なモノは排除

でもねー
この1週間
どれもこれも大切なことだった。。。。。

息子くんが関東から1週間も帰省。
秋休み!?的な。
普段はそばにいないからこの時とばかりに『母』の役目をやる。

『母』をやりながら奥州イベント、アトモス鑑定会、企業様鑑定会、石巻鑑定会。
今週も早朝と夜の移動。
合間にサロンでの鑑定。
どれもこれも気が抜けない。
次に、そして今後将来に繋がるし、来世にも繋がる。
自分のやっていることが子孫の得となるなら
やれるとこまでやる。。。。。

ご飯も作りましたよー
夕飯だけね(笑)
手の混んだものは息子くんがいる時しか作らないから
しんどいねー(-。-;)
ダメ出しももらった(笑)

あー
でももう戻っちゃった
次に帰って来るのは年末かなぁ

10/9(月)心元気フェアin奥州

肌寒い日が続いておりましたが
今日は暑いほどの秋晴れ(o^.^o)

今は日も暮れて
秋を感じさせますね~
どこからか寂しさも漂わせながら秋風が冷たい

近所のスタジアムでは今夜も賑やかだ
ちょっと静かなこの季節には有り難いのかもしれません

明日10/9(月)は女性を元気にする癒しイベント
心元気フェアin奥州市 開催


取り切れていない夏の疲れ
心のバランス
肉体のバランス
迷ったり悩んだり
選択に困っていたり
ヒントがほしい
きっかけがほしい
素直になりたい
チャクラを整えたい
オーラを整えたい
自分を知りたい
近い未来を知りたい
ゆったりしたい
笑いたい
・・・・・etc

どうぞどうぞ~
心元気フェアに遊びにいらしてください!!
入場無料です
駐車場完備

日時:10/9(月)11時~16時半
会場:奥州まちなか交流館 会議室

参加セラピスト:サランバ福ちゃん、魔女子さん、greenさん、しんのすけさん、、むらさきさん、みかんさん、TOMOさん、あやこさん、直傳靈氣のみなさん。

内容:チャネリング(占い)、心と体のヒーリング、前髪カット、かっさで頭皮ケア、シータヒーリング、全身もみほぐし、集団靈氣、個性心理学、耳つぼ、カラーセラピー、アーユルヴェーダ他裏メニューいっぱい!(各ブースではイベント料金にて体験できます)

今年2回目の奥州イベント。
まだ始まったばかりですが、たくさんの女性たちが元気に、そして人生を楽しんでいただけたらいいな!
という思いでスタッフ・セラピストのみなさんが励んでいます((o(*^^*)o))

ご来場お待ちしております
ヽ(*^^*)ノ


予定追加

たった今・・・地震が
( ̄Д ̄;;

最近は地震が怖い、と思うようになりました
マリがいなくなってから
いろんなものが怖い、と思うようになってしまった
( ̄Д ̄;;

お、女の子だもん(汗)(笑笑)

さてと、岩手にいる間に決定しました。
予定追加です(´▽`)
有り難いことです
<(_ _*)>

◎10/11(水)占いと鑑定会in企業様
◎11/14・16(火・木)直傳靈氣前期セミナー仙台(満席)
◎11/18(土)岩手出張鑑定会(受付中)
◎12/12(火)靈授会&練習会in盛岡(受付中)
◎12/22(金)心元気フェアin盛岡

あ、あ、あ、
Σ( ̄ロ ̄lll)

12月だってー
もーすぐ12月なんだー
( TT __ TT )
ええええぇぇぇ~

岩手4日間

お世話になりました
<(_ _*)> アリガトォ

秋の岩手4日間
ありがとうございました
<(_ _*)> アリガトォ

昨夜半に仙台に戻りました
(o^o^o)

初日から大船渡にて直傳靈氣前期セミナー2日間を開講。
新たに療法師さんたちが誕生いたしました。

直傳靈氣は
日本発祥のヒーリングであり、心身改善療法です。
戦前は明治天皇お墨付きの病気治療として、
現代では西洋医学の代替医療として世界中で活用されております。
その凄さをもっともっと知っていただき
活用してもらえたら嬉しいですねー

(※西洋レイキとは全く別物です)

3日目は岩手出張鑑定会。
満席にてありがとうございました
O(*゚▽゚*)ノ~☆

4日目は靈授会&練習会。
直傳靈氣の療法師さんたちのメンテナンス及び交流も含めての練習会でした。
楽しかったですねー(笑)
岩手の療法師さんたちのチームワークは事務局(京都)も大絶賛!?なんです。
師範格のスタッフたちがセッティングしてくれるので福ちゃん助かってます(o^.^o)
感謝です(^◇^*)

靈授会前のランチ
靈授会後のティータイム&ディナー
スタッフとは何時間一緒にいても飽きない
というか楽しくて楽しくて
笑いっぱなしだから細胞が活性しまくり~
お肌が若返るもんね

時間を忘れそうなので
21時過ぎには盛岡を出ましたよ
で、23時過ぎには自宅に到着・・・・・

なんか思ったより早く着いた
??(・_・*)

2時間半はかかるはずなんだけど・・・
また、ワープしたのかな・・・・・

ま、いいや

岩手の皆さま
ありがとうございました~
ヾ(〃^∇^)ノ


酒風呂(^ω^*)

今日は明るいうちに風呂(^ω^*)
ゆっくり入浴する時間が今月はなかったような。。。

ブラック岩塩をお休みして
酒風呂にした
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

入浴剤

思い切って(笑)たっぷりとお湯を張り
酒風呂の中でTVモニターの音量を上げ
ジェットバスのスイッチON!!

ちょっと贅沢気分を味わいたかった(笑)
ブクブクブクブク
ゴーゴーゴーゴー

ジェットバスの勢いに
足の裏がくすぐったく
腰のあたりが痛く
猫背の背中が気持ちいい

たまの贅沢だな(笑)

だってね、9月
福ちゃん家のガレージ(車庫)は
外車、高級車。。。だらけでした(・・;)

アウディ、ベンツ、ポロ、ゴルフ、カングー、ミニ、レクサス、エックス・・・・・

ご婦人方がまわしておられます
とってもお似合いなんです

いいなぁ~と
ため息は出さないけど(笑)
いつか福ちゃんも!
と想像しながら
わずかな贅沢、酒風呂に浸っておりました

ブクブクお風呂に眠りそうになりましたが
危ない危ない
慣れない贅沢は危険だな、と
入浴タイムは終~了~

レクサスかぁ~
500万?800万?900万?

ムリムリ(-。-;)
中古でもムリだなー

でも、こういうご縁って
もしかしたら・・・・・(笑)

がんばろっ

考える(^ω^*)

今週というか先週というか
9月最終週もめまぐるしかったー
岩手にいた頃のような?
それ以上かもしれない

岩手では自宅サロンでお客様を待対応させていただく忙しさだったけど
仙台ではこちらから出向く出張鑑定も増えて
「移動」も多い9月でした
移動手段は車か自転車(笑)

先日、近くに住むボスから
「なかなか時間合わないよねー」
と一緒に食事できていないことをチクリと刺されました(^^;)

でもね、おかげさま、おかげさまなんです!
有り難く感謝です!
なまった体力を戻せず息切れしてますが
やるべきことをやるしかなく

しかしねー
仙台というか宮城に慣れてきたせいか
人間性の違いがこのタイミングで見せられています
なんとなく、違うかもなぁ~
って思ってはいても
岩手の「北東北」
宮城の「南東北」

と言われる違いが肌でわかってきつつあります

恐くてあれこれここでは言えないけど
例えば
視点、考え方、スピード感・・・・・
おばちゃんがおばちゃん化していない(^^;)

50代、60代がこれから何かを始めようと意識が高いのです
そのことにびっくりなんです
頭の回転の速さについていくことに
学生時代のような脳みそを取り戻さなきゃならないの

これね
震災を目の前で経験された痛みが
強さとなってそうさせているようにもみえます
痛みも傷も癒えていないからこそ
それらは閉ざされて触れないようにされている
まだ口に出して言えないことがいっぱいある
それが行動となっている

悲しみが詰まったポジティブさに触れている毎日

新しい出逢いが多くある今
ものすごく考えさせられています

「今の福ちゃんのままではダメだ」

まだまだ成長の余地があるってことだな。。。。。
イメージはビール中ジョッキの1センチにも満たない自分がいる
溢れさせなきゃならないってことで
今夜はこれまで~(笑)

おやすみなさーい(-0-)zzz



お礼

K様

ブログへのコメントありがとうございます(^0^)♪
個人様名でしたので承認掲載を見送らせていただきますねー
アトモスでの癒しイベントピュアフェスご来場ありがとうございました!
すっきりされまして良かったです~
嬉しいです(*^o^*)
お仕事頑張ってくださいませー

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード