08
2
4
5
6
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

泉ヶ岳

先週平日にやっとっ
やっと行けました~♪o(^o^o)

泉ヶ岳
6月に登る予定がずっと延期になってたんだよねー

先週も雨予報でありながら
念じて念じて晴れのち曇り
麓は太陽が、お山は雲だらけ
でも行って来た

泉ヶ岳は仙台の北西に位置していて
標高1175メートル
イメージは岩手の鞍掛山だったけど
登ってみたら姫神山のもうちょい傾斜がキツい感じ

IMG_2775.jpg  IMG_2786.jpg
登山口にちっちゃい滝が気持ちいいぃぃ~
癒されるぅ~

IMG_2779.jpg  IMG_2789.jpg
岩がゴロゴロ
こんな感じで登っていく

IMG_2781.jpg
途中で下山する小学生たちと先生方に元気よく挨拶され
その人数はハンパない
5クラス位いたんじゃないかと思う

IMG_2788.jpg
水神様に出会いました
その大きさ、迫力はすごいもんでした

IMG_2777.jpg
ちょっと甘く見過ぎたかも
登れども登れども頂上が見えない
合目の表示がひとつもない
距離感がさっぱりない
そして苦手な虫がいっぱいだった

IMG_2790.jpg
虫よけスプレーが効き目なくて
頭におっさんタオル
スプレーより全然効果大!!

小学生以外誰にも遭遇していないので
おっさんタオル姿を楽しんでいたら

素敵なカップルが下山してきた( ̄‥ ̄)
見られてしまった( ̄‥ ̄)
失態だ

IMG_2782.jpg
これが8合目か9合目の表示だと思われる

14時半
ここら辺から
異様な氣を感じてしまう
薄暗くうっそうとした空気
相方の疲労度が気になる
大事を取って下山を決意した

そのうちまたリベンジしようということで泉ヶ岳頂上は見送り~

お花はきれいでしたよ
IMG_2787.jpg  IMG_2783.jpg  IMG_2776.jpg




関連記事

comment

Secret

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード