09
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ただいまです

お~さぶぅ~
w(☆o◎)w

石巻も冷えましたが盛岡ほどじゃなくて。
日中は雪もなく太陽がサンサン。
まるで幼なじみの彼女のように眩しい。

カラーボトル

今日のカラー講座受講者は幼稚園からの大切な幼なじみ。
年に1~2回しか会えない彼女。
電話もメールも数えるくらいしかないけどずーっと繋がってる友人。
たまに会えばお互いあの頃のまんま。
中学・高校時代は寝るとき以外は365日一緒にいた記憶がある。

夏頃からお互いのスケジュールを調整してやっとこの日を迎えました。
建築業を営む彼女は被災地で地元の復興に携わる。
震災から今年の春まで一日も休みがなくて変になりそうだと嘆いてたっけ。

仕事柄、色彩やカラーコディネートも専門。
今回のカラー講座も顧客のニーズに応えるツールとして得たいと話してくれました。

また、今年は地元でのイベントを復活させるまでに至り、
来年からは復興イベントの企画が盛りだくさんの様子。
石巻の女性たちを元気にしたい、とセラピーの中で話してました。
そしてその一環にぜひ!カラーセラピーを!と。
『おぎゃくさん、あづめっから~来てけろ~』って。

『喜んで来ますとも~!!盛岡からいろんなジャンルのセラピスト連れてくね~』
なーんて勢いで言ってしまったり(^0^;)
こんな約束を交わしまして実現できるよう腕を磨かなくっちゃ!

そんな彼女はこーんな人(^^)

ひっと




寒波(・_・;


おはようございます
( ^ω^ )

今日は石巻でカラー講座です。

高速道路南進中ですが
盛岡南から花巻を超えるまでは視界不良(・_・;


北上辺りで明るくなりましたよ~。

みなさま、お気をつけて~
(*_*)

(株)ハナサクさまにて

今回お邪魔させていただいたのは
おおまち小町店さまのビル。

komachi-1.jpg小町店 honten-2.jpg本店 abain-2.jpg鶴ヶ谷アバイン店

従来のお花屋さんスタイルにとらわれないハナサクさまは
とても積極的にお客様のニーズに合わせて事業展開されていて
専任のフラワーハートセラピストさんがお花選びのお手伝いをしてくれるんです。

スタッフさんたちの威勢の良さ、気さくなお人柄に『花』をこよなく愛する姿が印象的でした。
専務さんも常務さんもスタッフさんも女性陣。
いいわぁ~
ヽ(^◇^*)/

hanasakuさま(1) hanasakuさま(2)


今回の講座は通常のワークにプラスして
グループセラピーを体験しました。
そのことによって得られるスタッフの『気づき』にフォロー下さるのは専務さんと常務さん。
活気ある発言が飛び交う中で新たに生み出される『気づき』もある。

講座前は、お花のコーディネートにカラーを生かす意気込みでしたが
ふたを開けてみれば個々の個性や潜在能力にさらに気づき、それぞれに大きなうなずきをもたらす。
お互い承認しあい、受容しあえるスタッフ間の関係性があると
次なる行動や企画にも大きく繋がる。
話しながらそこが見つかる!発見なの。
ハナサクさんがもっと輝いてくぅ!!

また、お花を求めて来られたお客様に本当に欲しいお花を提供したい。
お客様ひとりひとりのニーズにお応えしながら癒されてほしい。
『花には生きるエネルギーがある!』
専務さんがおっしゃっていました。
その想いがすごく伝わってくるセラピストさんたちなんです。

私もハナサクスタッフさんたちとの出逢いによって
忘れていた、遠ざけていた能力?を蘇らせていただきました。
チャレンジすることのチャンスもいただきました。

あとはチャレンジ精神に火をつけるだけ。。。
自分次第・・・か。
ね、ハナサクさん
(○゚ε^○)v











(株)ハナサクさまへ

27日は仙台にて
TCカラーセラピスト養成講座を担当させていただきました。
この日、9名のセラピストさんが誕生いたしました!
:\(*^▽^*)/:・

そうあの朝の吹雪の日であります。
娘ちゃんはタクシーで実習先に向かい、
新幹線はやてに1分前駆け込み乗車をしたのはあたし(--)
寒いのに汗だくだよ~。
やっぱ前日入りしとけばよかったと思いながらひぃ~ひぃ~。
こまちは遅れてたのではやての単独運転だったね。

で、仙台駅に着いて・・・
ハナサクさまへの手土産を玄関に置いてきたことに気づき・・・
(≡д≡) ガーン
☆=>=>=>(+_+。) ガーン
|||(-_-;)||||||どよ~ん

気をとりなおして一人カフェ。
エネルギーをパワーにかえてぇ
ハナサクさまへGO!!

(株)ハナサクさまはお花屋さん

企業さまでの開講はお初ですから緊張しまくりです。
しかも・・・
専務さんや常務さん、各店の店長さんや新店舗の店長さん、Umihikoさんも

みなさん、お花のプロフェッショナル、色彩感覚も素晴らしいわけです。
事前にHPを拝見させていただきステキなshopにさらに緊張度が増すわけで・・・。

こちら↓↓↓
http://www.8739club.jp/(PC用)
http://8739club.jp/m/(携帯用)







仙台は(・_・;

おはよ、です。

仙台はあったけ〜です。
今朝の盛岡はあんなに吹雪いてたのに(・_・;

福ちゃん、今日は仙台の某企業さまでカラー講座開催なんです。
某企業さまが運営されている店舗の店長クラスの方々がご受講生。
今までで一番多い人数となり、緊張しまくりであります。

腹がいたい(ーー;)
のに落ち着こうと思ってカフェタイム。

もう行かなきゃ(; ̄ェ ̄)

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード