11
1
3
4
5
8
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イケメン兄弟

ハーロー(^0^)

先週末は石巻入り。
行く途中石の仕入れもしてきましただよ。

今回は東京からイケメン兄弟一家も集まる十七回忌。
ええ、父の十七回忌です。

春からずっと延期延期でやっと。
甥っ子姪っ子たちの予定に合わせるとのびのびになるのです
o(-_-;*) ウゥム…

やれ試験だの、大会だの、合宿だの実習だの・・・と。
お盆を超すわけにはゆくまい、と全員揃わずともやりまひょ!
ということで盆前ギリギリの法要でした。

人数が減り、イケメン兄弟一家も春日部ナンバーの車一台で帰省。
兄とも弟とも、それぞれの嫁さんに甥っ子とも4年ぶり。
だそうで
『そんなに会ってなかったの~』と驚くばかり。
弟くんは仕事で何度か盛岡に来てたけどもね。

普段はLINEメール、電話だけど実際会うと
みーんな年取ってるわけでして・・・
ウーン (Θ_Θ;)

太ったり痩せたり、コケたり、メタボったり・・・
( ̄_ ̄ )。o0

して、やっぱり言われました。
しかも広いお寺で。

『ふー、太ったんでねー?』と遠慮ない兄貴。
『おらー気づいでだげど言わねがったどー』と弟くん。

二人とも声デカいんですけどー!!

あたしだって(*'へ'*)
みたもん、二人のぽこっと出た腹を
ヾ( ´Ω`)ノ フッ


キャラ弁

おはよーございまーす
φ(* ̄0 ̄)ノ

キャラ弁大会!?とやらで娘ちゃんが今朝早く起きてこしらえた。
夕べは徹夜で課題を終わらせよく起きれたもんだなー。

キャラ弁

『お弁当作る手間が省けたでひょ?\(*^▽^*)/ ゥフフ』

本人いわく上出来らしい。
って・・・。
『時間ないからおかず作ってぇー(>▽<;; アセアセ』

・・・( ̄  ̄;)
『手間省けてないんですけど・・・』

卒業、修了式


本日は娘ちゃんの高校課程卒業、修了式であります。


専攻科に進級も決まり、高校課程を修了します(^_^)

普通科、福祉科、専攻科を卒業の皆様と合同の式。
保護者の皆様も多うございます。

進級される生徒さんの保護者さまは先に後援会入会式に入りましたので、
今朝は早めに到着。

まもなく、式が始まります。

体育館、さみぃ~(´Д` )

成人式ですね

新成人のみなさま
おめでとうございます(^0^)

盛岡はまもなく式典ですね。

成人式

こちらは先日ハウリングさんからいただいた息子君への祝花束
ヽ(^◇^*)/
祝言葉を下さったみなさまにも
息子くんが
『あざーす!☆^∇゜) ニパッ!!』
と申しておりました。

そうなんです。
我家にも新星人・・・
い、いや成人式をむ、迎える息子くんがおりますです。

今彼は支度中~(^。^)

大きくなりました。
心も体もこんなに大きくなって
o(;△;)o

まもなく会場まで送ってきます
o(;△;)o

行って来ます。

成長

お~o(⌒0⌒)oは~♪

昨夜は・・・
娘ちゃんから大泣きの電話が入りました。
(´_`。)
『解決しないから最終のバスになる』と。
仲間うちでのいざこざらしい。

自分の知らないとこであることないこと言われ続けて3年。
勘違いと思い込みからくる嫌がらせを受けて3年。
電話口で泣きじゃくりながら話す娘ちゃん。

『よく耐えたね、がんばったね』
『仲間だもん(T△T)』

限界に悲しみと怒りが爆発した仲間たち。

降りたバス停まで迎えに行き車の中で気が済むまで話を聴いた。
解決はしていない様子。
『どうするの?(-。-;)』
『どうしたらいいの?(TヘTo)』
『どうなればいいの?』

『やったことを素直に認めて謝罪すれば許すよっ!』
『・・・どうなっても許すことが大事だよ、娘ちゃん』
『・・・・・(T。T)そしたら変わる?』
『娘ちゃんの悲しみと怒りが変わるよ』

『明日からの実技ペアの相手なんだよ、試験落ちちゃう!(T0T)』

『感情と行動を一緒にしないこと。割り切って!相手にも試験は本気で取り組むことを話してみたら?』
『そーだね、別ものだよね!言う!』

今夜の帰宅はどんな話が聴けるかな(^^)




プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
誕生日・・・5月生まれ(おうし座)
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘、犬1匹
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、前世療法セラピスト、TCマスタートレーナー、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード